« 神奈川県の出来事 | トップページ | 私がコミケに行く理由(わけ) »

憧れの生しらす丼

7時前に起床し宿をチェックアウト。本日の予定は午前中は江ノ島へ午後からは有明へ行くという予定でございます。

まずは川崎に行きいつもの朝食を取り東海道線で藤沢を目指す。しかしここでも途中電車の遅延アクシデント。会うときには徹底的に会うもんだ。しかし今日は昨日ほどでなく比較的短時間で終わった。

藤沢から江ノ電に乗り江ノ島海岸を目指す。曇りがちな天気だけれど暑い。前回来た時は台風襲来で観光どころじゃなかった。今日はサーファーも海水浴客いる。(台風のときでもサーファーはいた(゚ー゚;)
202a_2

前回行けなかった奥の岩屋までが恐ろしく遠い・・・気がした。

岩屋に入るにはお金が必要だったので引き返した( ^ω^ ) しらす丼も結局食べなかった。高い上に時間が微妙だった。なんであんなに高いんだろう?

帰りは江ノ島駅に戻らず海水浴場を横断することにした。海は嫌いじゃないが海で泳ぐのは好きじゃない。ここの海水浴場は浅いところが広い。それと砂浜の砂は肌理が細かいがかなり黒い。
203a

海岸をトコトコと横断しているとモンハンの海の家を発見。なんでモンハンやねん(笑) 実は日曜日に日笠陽子さんがここでラジオの公開録音イベントを行う事を知るのでした。ここら辺は腰越というらしい。

更に歩き続けて鎌倉高校前駅に到着。
207a


湘南の海を見ながら湘南乃風を聞く。湘南っぽい画像は撮れただろうか。


|

« 神奈川県の出来事 | トップページ | 私がコミケに行く理由(わけ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/49165808

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの生しらす丼:

» 湘南の不動産 [湘南住宅ナビ]
湘南エリアで住まいをお探しなら湘南住宅ナビにお任せ!海の見える家を格安で紹介いたします。 [続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 14時49分

« 神奈川県の出来事 | トップページ | 私がコミケに行く理由(わけ) »