« 鷹匠 | トップページ | エゴ »

TRIP TREK /トリップ トレック

たきたき氏と無事合流し、会場の武蔵野公会堂へ

席は前から5列目で舞台の真ん中辺り。数字的には結構前だけれどもあまり埋まってなかったので相対的には真ん中ぐらい。一番驚いたのは女性のお客さんがかなり多かったこと。半分近くは女性だった気がする。今まで行ったイベントの中では最高の割合。誰のファンの人たちだったんだろう?


実はTRIP TREKというものをよく知らないでここまで来ていたのでした。ただ平田宏美さんが出るというだけで。


TRIP TREKは動画サイトで放送されていたアニメで当初キャラは英語で会話していた。しかし海外で作ったアニメというわけではなく今度は日本語の吹き替えで放送するという趣旨のよう。見た印象はサウスパークっぽいシュールさでやや毒を抜いた感じかな。


主人公のゾッコちゃんが小林ゆうさん、不気味なウサギのぬいぐるみのミミメが宮野真守さんでハエのカトリーヌが井上喜久子さん。


宮野さんは今回映像出演のみ(来てたらもっと埋まっていたでしょうな) イベント出演メンバーで知っている人は平田さん以外では舞台で見た市来さんかな。小林ゆうさんはとても美人な人でした、危うい要素も秘めた人でもありましたけど。ここでの一番の驚きは井上喜久子さんが永遠の17歳を名乗っていたのは知っていましたが、それが客に突っ込ませるネタにまで昇華しているということでした。 
おいおいって(笑)


平田さんはパンツルックスにライブの時のようにアゲアゲな髪でした。ここで持ってきたオペラグラスを取り出します(無くても十分見える距離なんですが) お元気そうなお顔で安心しました。


お題を決めたトークコーナーで平田さんのプライベートなお話が聞けました。ブログ更新していない間にも色々あったんですねえ


あとは番組のOP曲を歌っているPONYというスウィング系バンドのライブがあったり。ボーカルのTassee田代さんがなかなか面白い。田代も声優として参加しています。しかも平田さんの旦那さんという役柄。


時間が結構押してたので最後の方は気持ちに余裕が無かったのですがちゃんと楽しめましたし、途中退場という事態だけは避けられました。来てよかったな。


とりあえず11月に放送が始まるのを楽しみに待ちたいと思います。今年は平田さんの声を聞く機会がかなり多くてとても嬉しいのであります(* ̄ー ̄*)
151


|

« 鷹匠 | トップページ | エゴ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/49223670

この記事へのトラックバック一覧です: TRIP TREK /トリップ トレック:

« 鷹匠 | トップページ | エゴ »