« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

キャノンデール心斎橋店

映画見た後はウインズで神戸新聞杯とオールカマーを観戦。ローズキングダムと武豊が勝ったのがちょっと嬉しかった。エイシンフラッシュはやはり強い。武騎手は菊花賞何乗るんだろう?オールカマーはドリームジャーニーが出遅れが響いたのか2着

せっかく大阪に来たので心斎橋のキャノンデールの店に2011年モデルを見にいくことにした。携帯で検索すると南堀江と出るのに住所の場所に店がない。どうも会社とショップは別らしかった┐(´-`)┌ 歩き回ること数十分。ようやく発見したショップは東急ハンズの向かいぐらいだった。

店前にお目当てのCAAD10が置いてあった(多分アルテグラ) やはり格好いい。いつかに迎えに来るから待っててね(はーと)

ここで買うとは限らないけど|゚з゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gaspard et Lisa

朝からPCスクールの統一模擬試験受けてきた。結果は・・・ 前より落ち着いてやったつもりなのに合格点を超えないとは厳しいな

試験後は大阪でリサとガスパールの映画を見に行くことにした。油絵風なリサとガスパールの映画。リサとガスパールはうさぎでもいぬでもない、とびきりキュートなパリの住人ということらしい。ムーミンがカバじゃないという設定に似ている気がする(こんな認識人に話したら笑われるよな)

話は好奇心旺盛なリサが何かやらかしてガスパールが巻き込まれるという感じの5話オムニバス。一応CG映画でウネウネと動いておりました。感想としてリサが黒い、黒過ぎる(笑) でもまあ悪意はないんですけど。リサのいもうとの話が一番面白かったな。

ある意味衝撃的な内容の映画だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

adidas

最近靴を買ってなかったのでABCマートでまとめて買ってきた。緑のスタンスミスと臙脂のラインのスーパースター、なぜか2足ともadidasだという( ^ω^ )  なんとなくadidasが好きなのです。 本当はスタンスミスのベルクロが欲しかったけれどなかった。店員さんがいうにはもうスタンスミスやカントリー自体作ってないとか

相変わらず保守的な買い物しかしないな 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011

行くしかないじゃないか! 祝日は基本休日出勤な職場だけど( ^ω^)おっおっおっ

その前に恒例の争奪戦に勝たないとな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュワルベ

先週交換したフロントタイヤがパンクした。多分組み方が悪くてどこか噛んでたんだろうな。しょうがないので新たにチューブを取り寄せた。今度はパナレーサーではなくシュワルベにした。ただなんとなく( ̄▽ ̄) バルブがロングサイズでキャップがクリアというのが面白い。パンクしたのは一緒に買ったイージーパッチで修理して予備にでも置いておくことにした。

明日帰ってきたら組み付けようっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第6世代

今日は無事CDを買ってくることが出来た。帰りにチャンピオンを立ち読み(買えよ) 御堂筋翔くんはヱヴァンゲリオンもびっくりな拘束具で自らの力をセーブしていたのでした。先週の新開さんの展開といい凄過ぎる

今使っているiPod nanoの容量が目一杯になってきて入れ替えるのも邪魔臭くなってきたので買い替えを視野に。iPod nanoの新しいモデルも発表になっていたんですねえ。shuffleとtouchが組み合わさったような感じ。

結論、これはスルーしかない。なので第5世代が売り切れる前に買わないと。今のはM子さんにあげるとしよう。

たとえ容量が今の4倍になったとしてもいつかは同じことが起きるんだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どれか一つだけってこともない

自転車をよく見てみるとリアタイヤが逆向きでついていた┐(´-`)┌ 週末に直そう。


価値観の違いは必ずある。でもそれを他人に押し付けるのも押し付けられるのも好きじゃない。だから自分の価値観(My measure)を持っていればそれでいいのだ
( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Problems

続きを読む "Problems"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛車

ふと自転車のタイヤはどうなったんだろうと確認したらもう集配所を出たという
(・_・)エッ....? そしたら夕方に持ってきやがった(-_-X) もうちょっと早くに持ってきてくれていたら暗くなる前に組めたのに

と思ったがやはり組むことにした。ちょうどシュワルベのリムテープ買ってきたし。と思っていたらなんとリムテープが一個入っていなかった┐(´-`)┌ セットかと思っていたがバラ売りだったようだ。仕方が無いので近くのあさひまで買いに。ハンズまでは遠い上に16mmのテープはこれが最後だったのだ。勿論あさひにはシュワルベはなくパナレーサーしかなかったので買ってきたがパナレーサーはセットだった。あまりにも無駄過ぎる・・・

クイックリリースレバーでタイヤ外したことが無かったのだが意外にも簡単に取れた。700-28cにすれば良かったかもと考えたが街乗りしかしないからまあいいか タイヤエアは38cよりもかなり高い。乗り心地ちょっと悪そうな気がするけど軽くなったし

この自転車とも付き合いが長くなってきたな。昔はホームセンターのママチャリを1年で乗り潰していたのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野望陰謀レインボー

いきなり秋らしくなってきた。この間までエアコンガンガン回していたのに今では必要ないくらいに寒い。今年はどんな秋になるんだろうか? まあ秋が終わる頃にはCAAD10を手にしているだろう( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Restart

1ヵ月後の基本情報技術者試験に向けて再びスクールに通うこととなりました。勉強用の問題はまとめてくれたので貴重な土日は解説ビデオを見るためだけに行くという感じ。仕事帰りに行けるもんなら行きたいが定時に終わらないときつい。金曜日ぐらいになんとかならないかな。 早く終わりにしたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車修理の結果

土曜日は大阪にあるショップまで自転車を修理する為に自転車漕いでいった。多分片道35km

土曜日はとても暑かった。気温が上がる前に出かけたかったが夜勤明けなのでそれは無理な話だった。国道2号線をえっこら進む単純なルートでほぼ平坦なコースではあったが2時間掛かった。途中足がつるというアクシデントも(^-^;

ショップについて見てもらうとディレイラーの調整がめちゃくちゃだったとそれの調整で終わってしまった。チェーンやギヤ変えるお話は・・・(゚0゚) とりあえずそこらへんを走ってみるとやはり変わっていなかった。 色々悩んだけれど引き返してもう一度見てもらうことにした。 チェーンの掛かりが浅いのは明白なんだけどそれを交換しようと向こうは何故か切り出さない。仕方が無いので自分からチェーンを変えてくれとお願いした。

20分ほどで修理完了。チェーンの掛かりも良くなり滑ることはなくなった。話を色々聞くと愛車のパーツは結構バラバラらしくフロントのチェーンリングも分解出来ない代物でアウターとミドルのギアの形状が違うという不思議な物らしい。安い自転車は安いなりの理由があるものなのね(゚ー゚)

不安要素の一つは取り除かれた。残りの要素のタイヤは自分で替えよう。あとワイヤーロックはもっと軽いのにしよう。自転車自体に装着すると重い上に足に引っかかって邪魔。

大きなショップで部品も豊富だけれど、ここでロードバイクを買う気は起きてこなかった。また新たなショップ探しの旅を始めないとな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のりりん

ツイッターの予告どおりにこみトレに行ってきた。


・・・行ってきたがあまりこれという本にめぐり合えなかった。いつもの人は来ていなかった残念。アイマス2の情報開示が少し遅かった為か2を題材にした本はほとんどなかった。


今回はちょっと肩透かしを食らった感じだが冬に期待しよう。もしかして作家さんの情熱は別の作品に移っているのではないかとちょっと心配だったり・・・(ρ_;)


最近は音楽CDの販売やコスプレイヤーさんのDVD販売もかなり多くなっている気がする。しかし東方となのはとミクの人気が衰える気配さえ見せないのは何故なんだ?


今回は早めに退散してオフラインになったアケマスをしに梅田へ あの熱かった時期が終わると以前と同じような閑散とした状態に戻ってしまった。画面にはオンライン終了とわざわざ表示してある。 オーディションを受けると締め切りまでの時間が異様に短い。そしてエントリーを確定すると全部の枠が埋まるようになっている。もちろん全部CPUでNPCはもういない。NPCにしか記者がついてなかった筈だったがそれだとあまりに不都合なのでCPUのユニットにも記者がつくようになっていた。


強さは前と大して変わっていない。ただこちらの減衰があまりにも激しいので運が悪いと負けるという感じ。2つのユニットのリミットはもう7週しかなくランクSは絶望的なのでありました( ´・ω・`) 筐体はいつまで残っているんだろうか


梅田の自転車屋で修理のことを聞いてみたら他所で買ったやつでも引き受けてくれると言う。話の感じではチェーンが伸びてリアのギアスプロケットを交換しなくてはいけないらしい。1万ぐらい掛かるそうだがタイヤもかなり消耗しているので一緒に変えるか。その前にどうやってここまで持ってくるか?車に積むか、もしくは自走?


自転車に興味が向いているせいか、鬼頭莫宏の自転車漫画を発見したので買ってきた。自転車って今流行っている?

のりりん(1) (イブニングKC)
鬼頭 莫宏
講談社 (2010-07-23)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンドロールの後の出来事

仕事が終わってから特攻野郎Aチーム THE MOVIE を見にいった。20:00からの回だったけれど週末だったせいか結構お客はいた。年齢は比較的高かった気がする。

続きを読む "エンドロールの後の出来事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修理

自転車がかなりデンジャラスな状態になってきた。負荷が掛かるとフロントのチェーンリングが滑っている。買った所にに持っていけばいいのかもしれないが25kmはあまりにも遠い・・・どうしよう(゚ー゚;

タイヤも変えんといかんし困ったもんだ┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »