« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

今日の出来事

昨日買ってきたブラビアで見たイカ娘に感動した。

続きを読む "今日の出来事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜勤

11月の第2週を夜勤で出てくれとお願いされたので二つ返事で引き受けたら、その週末は日本語検定の日だと後から思い出した。しかも2週間連続の夜勤(゚ー゚; まあなんとかなるだろ 

でも夜勤2週連続というのは未だに経験したことがない。週末はどうやって過ごせばいいんだろう。それだけが悩みどころだな。

夜中に食べるご飯は日勤のときに比べて軽めに設定してある。それは夜中にやたら食べる習慣をつけたくないから。メニューとしてはコンビニ弁当の小さいやつ買ったりオニギリ買ったりパンにしたりお好み焼きにしたりと様々だけど金曜は更に軽めの栄養補助食品しか食べない。

その中で一番のお気に入りがパワーバーのエナジーバー。弱虫ペダルで新開さんが食べていたのを見て試しに買ってきた。かなり粘りがある食品で自転車乗りながら食うには向いてへんやろ!と突っ込みたくなる代物。味は4種類でバナナはあんまりだった。バニラとチョコはかなり美味しい。今度は残りココナッツを食べる予定。レビューではチョコとココナッツの評判がいいみたい。 ただ売っている店がなかなか無い。前はシルベストサイクルで買ってきたけど地元で売っているところを発見した。スポーツショップばかり見ていたから目から鱗が落ちた感じだ。

カロリーメイトやソイジョイ、ウィダーインゼリーはドラッグストアでまとめて買うとかなり安く手に入る、という事を学んだ。日々の生活にも小さな楽しみを見つけていかないとね。


それと夜勤の週は絶対にお酒を飲まないのが私のアブソリュートジャスティス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選考のポイント

久しぶりに車を動かすと駐車場にオイル染みが・・・ 下からのぞいてみるとドレーンからオイルが垂れている。ドレーンが少し緩いか、パッキンがヘタっているか。とりあえず来週持っていくことにした。

車で出かけた先はジョー○ン ついに液晶テレビを購入することにした。サイズは32インチでメーカーは東芝のREGZAかSONYのBRAVIAと決めていた。PとS社は却下。店に行くとREGZAは45000円BRAVIA49800円だった。値段はレグザのほうが安いが省電力はブラビアのほうが低かった。レグザは省エネラベルが☆4つなので来年からのエコポイントには対応しないらしい。夏ぐらい出たばっかりなのに。

店員さんを捕まえて話を進める。性能的にはそんなに大きな差がない。でもSONYブランドが金額差を生み出しているらしい。散々悩んだがレグザは明日配送出来るといい、ブラビアは持ち帰ることが出来るという。明日では○カ娘が見られないじゃなイカ ということでブラビアに決定!( ^ω^)おっおっおっ

その後持ち帰ってアンテナ線をつけるとほとんどのチャンネルが映らない。調べるとどうもアンテナ線が原因らしい。アンテナ線なんてどれも同じかと思ったけどもそうでもなかった。ソフマップで10mのアダプター付を買ってきた。本当はもう少し長いのが良かったが差込口が予め取り付けてあるものは10mが最長だったのです。取り付けると案の定少しきつかった(^-^;

なんとか映ったし取り回しも無事収まった。これでサンテレビもテレビ大阪もMBSも見たい放題ヽ(´▽`)/


ブラビアにしたのは来年の春に買うであろうというPS3に合わせたというのもあったりします。( ´_ゝ`)フーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書きなぐり

ツイッターレベルな書き込みでもしてみる

続きを読む "書きなぐり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FE

今日情報処理技術者試験受けてきたけど駄目っぽかった。勉強方法がよく分からない。MySQLのおかげでSQLは効果がかなりあったけど肝心要のアルゴリズムと言語が全く上がらない。センスの問題なんだろうか?

今回で午前免除が切れるけど諦めないよ。受かるまで何度でも受けてやる。使えない資格が山のようにあるけどそんなことは関係ねえ。

せめてマッチングとマネジメントとストラテジで点取れるようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーバーボンバー2010

の日の出来事など

続きを読む "ハーバーボンバー2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらばスクール

土曜日は雨が降って朝から忙しかった。朝一で皮膚科へ行き、その後昨日放置したままの愛車を確認後アーケードのあるところに非難させて、それから地下鉄で三ノ宮へ行き買い物を済ませてからPCスクールへ

受験票を受け取り受験会場を確認。前回と同じ高校だった。第二回の模擬テストの解説ビデオを見てここで受けられるカリキュラムは全て終了。長い付き合うだったな。これでここにはもう来ることがないだろう。受かっても落ちても。ここで学んだことは役に立つのかは未来にならないと分からないけどとりあえずは感謝( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週間天気

いかん!このままでは週末は雨ではないか!!なんとかしろなんとか!(誰が?)

そういや今回レターどうするか考えてなかった。その気になれば1日で書いて見せるさ

だがお天道様だけはどうにもならない。頼んますよ、もう(´-д-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲

日曜に家電の広告を見ていたら、なぜか液晶テレビを今すぐにでも買う事になっていた。買うならレグザの32型だなという話をしただけなのに(^-^;

CEATEC JAPAN 2010で携帯電話の新しい発表があったようで Android2.1や2.2がポイントらしいがやっぱり違うのかな 個人的にはiモードの表示記憶容量がもう少し大きめになってくれるだけでいいのだが。ブラウザもちょっとは変わっているのかな

心斎橋のキャノンデールで今度の3連休に試乗会があるらしい。でも行ける日が土曜日しかない。しかもその土曜日は珍しいぐらいに超多忙。夕方行っても相手にしてくれるんだろうか?

iPod nanoは比較的早くに買いたいと思うけど今使っているものが壊れているわけじゃないからなかなか踏ん切りが付かない。

BD再生機が年末に必要となるはず。しかし某公式サイトは未だ語らず。なぜなんだ?

欲しいものは山のようにあるが今必要なものは何一つないという不思議

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりと始まり

試験まであと2週間切りました。追い込みを掛けないと

月曜日といえば下田麻美さんの超ラジgirlsだったのですが終わってしまいました。結構楽しみにしてたのですが・・・しかし代わりでもないですが、たかはし智秋さんのANI-TAMA-ZOO Safariというのがラジオ関西で始まる事となりました。智秋さんの番組聞くのはアイマスレディオ以来ですかねえ。結構テンポ良く話すので面白そうです。

しかしその前番組の内容にドン引きしました。昌なんとか編集部(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悟り

フラワーボウル招待のレッドディザイアは3着に敗れ、凱旋門賞のナカヤマフェスタとヴィクトワールピサは2着と8着に敗れた。ちょっと惜しかったな。これで懲りずに海外を目指して欲しいと無責任ながらに希望します( ^ω^ )

今日は朝からPCスクールに行き前回の模擬試験の結果を貰ってきた。点数は50点…自己採点ではもう少しあったはずなんだが(゚ー゚;  驚きなのはその惨憺たる点数で29人中8位という結果。午後は相変わらず知識以上にセンスが問われる試験だ。どんなに勉強しても形を変えられたら御終い。午後の問題やアルゴリズムは何度かやっているうちに悟りが開けて解けるようになるらしいが一体いつになったら開けるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »