« 書きなぐり | トップページ | 夜勤 »

選考のポイント

久しぶりに車を動かすと駐車場にオイル染みが・・・ 下からのぞいてみるとドレーンからオイルが垂れている。ドレーンが少し緩いか、パッキンがヘタっているか。とりあえず来週持っていくことにした。

車で出かけた先はジョー○ン ついに液晶テレビを購入することにした。サイズは32インチでメーカーは東芝のREGZAかSONYのBRAVIAと決めていた。PとS社は却下。店に行くとREGZAは45000円BRAVIA49800円だった。値段はレグザのほうが安いが省電力はブラビアのほうが低かった。レグザは省エネラベルが☆4つなので来年からのエコポイントには対応しないらしい。夏ぐらい出たばっかりなのに。

店員さんを捕まえて話を進める。性能的にはそんなに大きな差がない。でもSONYブランドが金額差を生み出しているらしい。散々悩んだがレグザは明日配送出来るといい、ブラビアは持ち帰ることが出来るという。明日では○カ娘が見られないじゃなイカ ということでブラビアに決定!( ^ω^)おっおっおっ

その後持ち帰ってアンテナ線をつけるとほとんどのチャンネルが映らない。調べるとどうもアンテナ線が原因らしい。アンテナ線なんてどれも同じかと思ったけどもそうでもなかった。ソフマップで10mのアダプター付を買ってきた。本当はもう少し長いのが良かったが差込口が予め取り付けてあるものは10mが最長だったのです。取り付けると案の定少しきつかった(^-^;

なんとか映ったし取り回しも無事収まった。これでサンテレビもテレビ大阪もMBSも見たい放題ヽ(´▽`)/


ブラビアにしたのは来年の春に買うであろうというPS3に合わせたというのもあったりします。( ´_ゝ`)フーン

|

« 書きなぐり | トップページ | 夜勤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/49824038

この記事へのトラックバック一覧です: 選考のポイント:

« 書きなぐり | トップページ | 夜勤 »