« 選考のポイント | トップページ | 今日の出来事 »

夜勤

11月の第2週を夜勤で出てくれとお願いされたので二つ返事で引き受けたら、その週末は日本語検定の日だと後から思い出した。しかも2週間連続の夜勤(゚ー゚; まあなんとかなるだろ 

でも夜勤2週連続というのは未だに経験したことがない。週末はどうやって過ごせばいいんだろう。それだけが悩みどころだな。

夜中に食べるご飯は日勤のときに比べて軽めに設定してある。それは夜中にやたら食べる習慣をつけたくないから。メニューとしてはコンビニ弁当の小さいやつ買ったりオニギリ買ったりパンにしたりお好み焼きにしたりと様々だけど金曜は更に軽めの栄養補助食品しか食べない。

その中で一番のお気に入りがパワーバーのエナジーバー。弱虫ペダルで新開さんが食べていたのを見て試しに買ってきた。かなり粘りがある食品で自転車乗りながら食うには向いてへんやろ!と突っ込みたくなる代物。味は4種類でバナナはあんまりだった。バニラとチョコはかなり美味しい。今度は残りココナッツを食べる予定。レビューではチョコとココナッツの評判がいいみたい。 ただ売っている店がなかなか無い。前はシルベストサイクルで買ってきたけど地元で売っているところを発見した。スポーツショップばかり見ていたから目から鱗が落ちた感じだ。

カロリーメイトやソイジョイ、ウィダーインゼリーはドラッグストアでまとめて買うとかなり安く手に入る、という事を学んだ。日々の生活にも小さな楽しみを見つけていかないとね。


それと夜勤の週は絶対にお酒を飲まないのが私のアブソリュートジャスティス!!

|

« 選考のポイント | トップページ | 今日の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/49824318

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤:

« 選考のポイント | トップページ | 今日の出来事 »