« 週末のスポーツの感想 | トップページ | そして決断のとき »

サイクルモード2010

に行ってきた。

今年は自転車メーカーの大手の出展がかなり少ない。GTやスペシャライズドにキャノンデールは来ていなかった。それでも有名どころのブースは試乗で大人気。デローザなんて10:30に着いた頃には午前の予約は終わってた。

とりあえずカーボンのロードバイクを試乗してみる。乗ったバイクはメリダとサーベロとリドレー。同じ代理店のBHと迷ったがリドレーのNOAH RSのほうが列が長いのでリドレーにした( ^ω^ )

ドロップハンドルに乗るのはかなり久しぶりでブレーキが握りにくいで難儀した。なによりSTIの感触を確かめたかった。正直サイズが合ってなかったのか乗りにくかった(^-^; それに試乗のコースはそんなに長くもなく他の自転車で一杯だったので回っているぐらいでは素人の自分にはなにも分からなかった。まあカーボンのロードバイクの感触は掴めたからいいけど やっぱりカーボンバイクは軽い!

乗ったサーベロとリドレーのロードに乗れなかったデローザ
242244241


あとミニベロに乗ってみたかったが時間がかかりそうなので断念。会場の他のブースを回る。ライトが壊れたので次のライト購入の為にCATEYEのブースへ。EL-320が少し大きいけどかなり明るかったので良い感じだった。お値段もお手ごろだし。あとヘルメットを見に他のブースへ。ヘルメットはOGKというメーカーが日本ではかなりのシェアを占めているらしかった。ヘルメットのデザインがラグナロクと感じられたのはどうでもいい。KHSも出展していたけどミニベロが多かった。クロスバイクにはもう力を入れてないのねえ

マビックをちょろっと見て会場を後に。ATCでお昼ごはん
245


ご飯を食べていると窓の外にはコスプレしたお姉さんがたくさん歩いておりました
w(゚o゚)w ATCではコスプレイベントを毎週やっていてATCやO'sパークの中を歩いたり撮影会をよくやっているんだそうな。ニュートラムに乗る若い女の子がトレードセンター前で降りるのはこの為だったのね

|

« 週末のスポーツの感想 | トップページ | そして決断のとき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/50035546

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルモード2010:

« 週末のスポーツの感想 | トップページ | そして決断のとき »