« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

SPACE BATTLESHIP

もう12月・・・ いつも思うことは同じ、「1年て早いな」

財布の中に残っている映画の無料チケットはこの映画に使うことにしよう。他に面白そうな映画もなさそうだし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月第4週末を振り返って

金曜日は仕事帰りの電車の中でマクロスフロンティアスーパーライブの抽選結果が帰ってきた。残念ながら12月24日の予定は埋まらなかった。仕方がない。


長谷川穂積の試合はなかなか興奮した。

土曜日は休日出勤だった。15時で終了だったので帰りにTSUTAYAで天国の口終わりの楽園とサイダーハウスルール借りてきた。タダ券があったから。職場の近くにある自転車屋は結構な数のロードとクロスバイクが置いてあった。


ヴィッセル神戸のJ2降格か否かは最終節に持ち越し。どうなることやら


ご飯食べてからビンディングペダルの練習の為にロードバイクに乗る。2回ほどこけた。しかも街のど真ん中で。夜で良かった。途中猪に遭遇した(笑)


とある魔術とイカ娘を視聴 インデックスを見るのがつらくなってきた。どうも波長が合わない。


日曜日は以前から約束していた家族での紅葉狩り。場所は前日まで決まっていなかった。M子さんは奈良がいいと言ったが丹波篠山で押し切った。ラジオ関西のイベントで貰ったチラシがあったからだ。


紅葉はかなり終わっていたけどまったく見れないほどでもなかった。いつになったらベストシーズンに行けるのか。


久しぶりにジャパンカップをネットで購入。ヴィクトワールピサとローズキングダムとエイシンフラッシュとジョシュアツリーの馬連ボックス買い。 ブエナビスタの降着がもっと下なら・・・ 武豊騎手の記録が途絶えないで良かったのとローズバドの子が大きなレースに勝った事は純粋に嬉しかった。


大相撲は豊ノ島は惜しかった。大関琴欧州より横綱に食い下がったと思う。


Vプレミアリーグが開幕 久光製薬スプリングスは2連勝 某所の予想では入れ替え戦行き確定とか書いてたけどなんだったんだ?


龍馬伝最終回 NHKはテロップを入れるタイミングを反省するべき 猛烈に反省するべき


アイドルマスターステーション公開録音回 30分番組なのに1時間以上の進行で進めていたのでカットが多すぎてよく分からない内容になっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Goodbye Happiness

Yahooのトップに出てくるGyaO!の宇多田ヒカルのPVどこかで見たことある内容だと思ったら

今までのPVのパロディだった
でも嫌いじゃない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約特典

目の前で起こった事象を文字で表現するのはとても難しい…そう思いました。

さて、あのソフトの発売日が発表になり予約受付がいろいろな法人で始まりました。そして予約特典の発表がありました。未だにテレカが多いのはなぜなんだろう?

個人的には手ぬぐいに心引かれるものがありませすが、手間が掛かりすぎる。やはりお手軽でお安いアマゾンにしておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今必要なもの

月曜日折角の休みだったのに雨でロードバイクに乗れなかった。ビンディングペダルに慣れる為に乗っておきたかったのに。

土曜日ショップから自宅に帰る途中で少し困ったことが。ズボンの裾が引っ掛かる事だった。右足がチェーンやチェーンリングに引っ掛かるのはクロスバイクでも起こっていたことだけど、ロードバイクの左チェーンステイにはケイデンス測定用のセンサーが取り付けてありそれが引っ掛かるのでした。このままではセンサーが吹き飛びそうなのでなんとかしないと(´-д-`) 

サイクルパンツを購入したいところだが予算が尽きてしまった。当面は裾を縛るバンドで凌ぐしかないな。そういえばあれどこいったけなあ|゚з゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙のわけ

公開録音の続きなどを

続きを読む "涙のわけ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Japan PopCulture Festival in THE IDOLM@STER STATION!!!

の公開録音イベントのことなどを

続きを読む "Japan PopCulture Festival in THE IDOLM@STER STATION!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロードバイク生活

土曜日は昼から用事をいくつか済まして自転車を引き取りに行った。本当なら来月の半ばに来るはずだったものがなぜか頼んでから4日で来た。
どういうことなのさ (・_・)エッ....?

続きを読む "ロードバイク生活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み

実は明日も休みだったりする。3連休なんて夏休み以来なのでちょっと嬉しかったり( ̄▽ ̄) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドルマスター2発売日決定!

2011年2月24日だってさ 思っていたより早い。年度内に販売しないと決算に間に合わないからかな?

次は5thライブBDとDVDの発売日と内容を発表してくれや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス☆胸キューン音楽祭(仮)

12月24日地元で面白いことが行われるらしい。すでに前売り抽選は何度か始まっているようだけど応募してみることにした。しかもその週の仕事は日勤の上24日は休日となっている^^ こういうのに応募するのって結構好きなんだな

当たったらコズミックきゅうううううん買ってみるか( ^ω^ ) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして決断のとき

続きを読む "そして決断のとき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクルモード2010

に行ってきた。

続きを読む "サイクルモード2010"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のスポーツの感想

千葉ロッテマリーンズはSKワイバーンズに3-0で完勝して今シーズン終了 アジアシリーズの頃は予選で負けてた事もあったけど決勝ではもう韓国には絶対に負けられない空気になっている。いつかは優勝が日本のチームでない日が来るのかもね


バレーボール日本代表はブラジルには負けたけどアメリカに勝って銅メダル。 メダル獲得は30年振りなんだってねえ、正直4位で終わると思っていました、ごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・


エリザベス女王杯はスノーフェアリーが直線後続を4馬身ブッチギって圧勝 つ、強すぎるがなw`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 欧州の馬は持ち時計で判断し難いから難しいんだよなあ・・・


たきたきさんの馬リアルインパクトは京王杯2歳ステークスに出走して2着 少し不利があったようだけど能力の高さは再確認出来たんじゃないかと。とりあえず賞金が加算されたことはこれからのローテーションを組む上でかなり有利になったのは間違いない。まだまだ期待が高まる馬だけどこれで年内休養かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UNIQLO

昼から日本語検定なるものを受けてきた。結果は気になるけど一番ショックだったのは自分自身が働きながら勉強する意欲が失われているということを再認識したこと。所詮はこの程度の人間だったということなのか…
だけどそれでも前に進んでいかなくてはいけない。来年の漢検と簿記の試験どうしようかな

その後は買い物へ

部屋用のスリッパが夏用だったので冬用のスリッパを探していたら今日のユニクロのチラシに温かそうなスリッパが載っているではありませんか!さっそく店に行くとフロアはお客だらけでレジも大渋滞。しかし今日のこの日を逃してはいけないと思い探し出して購入。なかなかいい感じ( ^ω^ )
240


| | コメント (0) | トラックバック (0)

lawson

母からLチキの引換券2枚もらってきたので仕事帰りにローソンへ寄ってみた。ウチカフェのスイーツがかなり充実していたので普通のロールケーキと紅茶のロールケーキもついでに買ってみた。チャンピオンも買いたかったけど売れたのか見当たらなかった。某アニメのコラボ企画のクリアファイルがまだ残っていたので勢いで対象商品を買ってみた。


さて何色のクリアファイルを掴んできたでしょう?


今日はローソンでやたら買い物したなあ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りの後

球団を去る人、引退する人、再起をかける人、新しい人生を探す人
でも野球選手やスポーツ選手の現役引退の年齢って世間からみれば人生これからなんですよね

特に近い年齢の人の話は切ないけれど頑張って欲しいと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西岡剛が持っていたもの、塀内久雄の手の中にあったもの

西岡剛が持っていたもの・・・ロッテガム(笑)


長いようで短かった日本シリーズも終了。
ありとあらゆる逆境と困難を和の力で乗り切った千葉ロッテマリーンズ選手のみなさん、監督、コーチ、スタッフ、裏方のみなさんお疲れ様でした。あと1戦残っていますが最後もきっちり〆てシーズンを終わりたいですね


塀内久雄の手の中にあったもの・・・ウイニングボール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイ アフター トゥモロー

イベントが始まるまで時間があったのでウエムラサイクルパーツの本店があるという粉浜に行ってみた。火事で店舗を焼失して最近戻ってきたんだそうな

入り口は狭いけど奥はそれなりに広い。でも広さなら梅田のほうが上かな。エナジーバーはバナナテイストしかなかった(´・ω・`) ロードバイク以外に買うものってサイコンとライトの他にあるのかな?

日本橋に戻ってコミック専門店で積んである本を眺めていると自分とのズレを感じる。もうこの町は私にとってそんなに必要な場所ではないのかも

まったく趣味が合わない本ばかりでもないからその中から機動戦士ガンダム デイ アフター トゥモロー カイ・シデンのメモリーよりとマンガ エロティクスFを購入。 前者はジャーナリストになったカイ・シデンのスピンオフ企画のコミックスで後者は黒髪のヘルガの世界設定が面白い。エロティクスで描いている作家さんて結構有名な人が多いのね

イベント終了後になかなか買いにいけなかったMA2の01~03買ってきた。響のCDはインストゥルメンタルが11曲中の3番目に入れてあり、その流れが面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚きの展開、そして魔法の言葉

今日は長谷川明子さんの3rdシングル「I Can Fly」の発売イベントの日なのでありました。

続きを読む "驚きの展開、そして魔法の言葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでもとある町の魔術の禁書目録は廻っている

それでも町は廻っているととある魔術の禁書目録Ⅱを視聴リストに入れる事にした。理由はとくにない 俺の妹がなんたらはどうでもいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

王手

昨日の憂鬱な結果を吹き飛ばす内容でついにここまできた。

しかしあと一手が近いようで遠い

でも私は信じているよ


日曜日には芦屋に行っている展開だといいな お金の工面をどうするかは全く考えてないけど( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋のグルメ

日本シリーズ第1戦の結果はご存知のとおり。

試合は結構長引いたので終了後に晩御飯を食べる計画はお流れになってしまった。矢場とんで味噌カツ食べる計画だったのに つД`) 店舗でお持ち帰りの弁当でも買ってから球場に行くんだったな。でもお酒が飲めないからちょっとつまんない。

名古屋名物はかなり独特で美味しい。名古屋コーチンなら食べたことあったはずだけど。昔々少しの間愛知に住んでいたのに勿体無かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決戦の地

名古屋までは新幹線で1時間 うーん便利だ

着いて早々キオスクでお土産を探すことにした。帰りには買えないだろうから。手羽先と矢場とんの味噌ダレのパックを買ってきた。旦那さんが昔愛知で味噌カツを食べたらそれが忘れられなかったんだそうな。食べに連れて来られないのでこれで我慢してもらおう。そして定番の虎屋のういろう、これも旦那さんの好物。これだけあれば喜んでくれる・・・はず?

疲れたのでお茶を飲むことに だけどマクドやドトールでは意味が無い。ここは普通の喫茶店に入る。なぜなら小倉トーストが置いてないから(多分) 名古屋の人は家に小倉の缶詰を常備するぐらいにいつも食べるらしい。それがこれ
235


焼いたトーストの間に小倉あんを挟んである代物。ただ載せたものや色々アレンジしたものがあるみたいだけれど初めて食べるものはシンプルなのが良かったのでこの店にした。喫茶店で食べてたら余所者だというのが一目瞭然なんだろうか?

お腹が一杯になったので最終目的地を目指します。ビジター観戦は慣れているとはいえここのプレッシャーは半端じゃない。だけど負けるわけにはいかない。
236

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神さまのBirthday

あまりこの呼び方が好きではないのだけれども、若林神こと親愛なる若林直美さん

  
+*+:;;;:+*+:;;;:+*+お誕生日おめでとうございます:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


 そして我が最愛のチームに神のご加護があらんことを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昌鹿野うどん

そのお店は大阪第4ビルの地下にあった。この店を知った経緯は説明すると少し長いので省略

店に入り店員さんに「昌鹿野うどん一つ」と注文すると店のおばさんが後ろを指差し「どちらにしますか?」と聞いてきた。後ろを振り返り壁に貼ってある写真を見ると鳥を揚げるか揚げないかの違いらしかった。

たしか小野坂さんはラジオで「昌鹿野うどんは期間限定メニューではなく裏メニューです」と言っていたわりに店内でかなりのアピールがなされているのですが・・・

オーダーを取り終えるとおばさんが「ラジオの方ですか?」と聞いてきたのでなんとなく返事しておいた。

要はここに来たのはハーバーボンバー2010の集まれ昌鹿野編集部の公開録音イベントを聞いて興味が沸いたから来たのでありました。店内はそれほど広くないですが壁には小野坂さんと鹿野さんの写真とサインがみっしりと飾ってあり、それを店員さんが親切に教えてくれました( ^ω^ ) このお店と小野坂さん達はどれほどの付き合いなんだろう?

232234

出てきたうどんは生醤油で食べるうどんでそこに揚げた鳥が載っているというものでスープも付いてました。
233


麺は手打ちのようで歯ごたえがかなりあって美味しい。よく見ると周りの人もみんな昌鹿野うどんを食べていて後から入ってくる人も昌鹿野うどんを注文していました
(^-^; 人気があるんですね。

お腹が一杯になったので名古屋に移動。アーバンライナーで行こうと思ったけれど時間が少し押しているので予定を変更して新幹線で名古屋に向かいます。

名古屋では何食べるかなあ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RideWorks

ディーラーでの用事が済んだら以前から行ってみたいと思っていたこの近くの自転車ショップに寄ってみた。そのお店は国道沿いに打放しコンクリートの建物の中にあった。よく見るとりんりん芦屋店が道を挟んだ向かいあった。なんでわざわざこんなところに店を構えたんだろう?

新しいショップだけあって店内は明るくて綺麗だった。店の人にCAAD10の話を聞いてみるとかなり評判がいいらしい。製造がアジアに移ったけれども胸を張って薦められるものに仕上がっているとのこと。自分のサイズや入庫状況の話も聞けた。

それとこのショップは向かいのりんりんのスポーツバイク部門なんだそうな^^ だから向かいにあったのね それとここがキャノンデールを取り扱うきっかけはキャノンデールジャパンの社長がこの近くに住んでいてここに打診したからなんだそうな。貴重な話を聞けてスタッフさんの対応もなかなか良かったので買うならここしかない。

そして千葉ロッテマリーンズが今年あと4回勝てばCAAD10の注文をここですることを誓うのであった。勝たなかった場合は知らん( ^ω^ )

名古屋に向かう途中でお昼ご飯は大阪のめん次郎でうどんを食べることにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月30日(土)の長い1日

夜勤が予定より遅くに終わり帰宅したときにはもう午前9時前だった。

前日の17時起床時から16時間経過しているが寝ている暇は無い。

なぜならこれから朝ごはんを食べお風呂に入り、自家用車をディーラーへ点検に持ってゆき、序に生保のセールスの人の話を聞き、それが終わったら名古屋へ行かなくてはいけない。

そして名古屋の用事が終われば車を引き取り帰りに灯油を買ってもこなければいけない。

その間に親愛なるN.Wさんへのお手紙の内容を考えなくてはいけない。

我ながら素晴らしいぐらい無計画なスケジュールである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »