« RideWorks | トップページ | 神さまのBirthday »

昌鹿野うどん

そのお店は大阪第4ビルの地下にあった。この店を知った経緯は説明すると少し長いので省略

店に入り店員さんに「昌鹿野うどん一つ」と注文すると店のおばさんが後ろを指差し「どちらにしますか?」と聞いてきた。後ろを振り返り壁に貼ってある写真を見ると鳥を揚げるか揚げないかの違いらしかった。

たしか小野坂さんはラジオで「昌鹿野うどんは期間限定メニューではなく裏メニューです」と言っていたわりに店内でかなりのアピールがなされているのですが・・・

オーダーを取り終えるとおばさんが「ラジオの方ですか?」と聞いてきたのでなんとなく返事しておいた。

要はここに来たのはハーバーボンバー2010の集まれ昌鹿野編集部の公開録音イベントを聞いて興味が沸いたから来たのでありました。店内はそれほど広くないですが壁には小野坂さんと鹿野さんの写真とサインがみっしりと飾ってあり、それを店員さんが親切に教えてくれました( ^ω^ ) このお店と小野坂さん達はどれほどの付き合いなんだろう?

232234

出てきたうどんは生醤油で食べるうどんでそこに揚げた鳥が載っているというものでスープも付いてました。
233


麺は手打ちのようで歯ごたえがかなりあって美味しい。よく見ると周りの人もみんな昌鹿野うどんを食べていて後から入ってくる人も昌鹿野うどんを注文していました
(^-^; 人気があるんですね。

お腹が一杯になったので名古屋に移動。アーバンライナーで行こうと思ったけれど時間が少し押しているので予定を変更して新幹線で名古屋に向かいます。

名古屋では何食べるかなあ( ̄▽ ̄)

|

« RideWorks | トップページ | 神さまのBirthday »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/49909917

この記事へのトラックバック一覧です: 昌鹿野うどん:

« RideWorks | トップページ | 神さまのBirthday »