« 星見 | トップページ | 今年の漢字 »

検定

週末に飲みの予定が2件も入った・・・ 珍しいこともあるもんだ、しかも忘年会でもないという。

今日は11月に受けた日本語検定の合否発表なのでした。3級を受けたのですが結果は・・・

なんとか合格しておりました( ^ω^ ) 公式サイト試験レベルのチェックで楽勝と思っていたけれど1時間という枠の中では意外にも余裕はなかった。かなり油断した。しかし合格ではなく認定なのね。しかも点数でないし。問題用紙に写してこなかったから点数がはっきりと分からないのよねえ。困った困った。


とりあえず2級は受けるかどうかは分からないけれど、次は2月ある漢検を受けようと思っております。日本語検定が合格していたら受けようと思っていたのです。勉強する習慣を無くさないようにしないとね。簿記も受けようかと考えていたけれど試験日ととっとりアニカルまつりが被っていたので止めた。でも夏には受けようとは思っているのだよ( ^ω^)おっおっおっ 

|

« 星見 | トップページ | 今年の漢字 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/50257772

この記事へのトラックバック一覧です: 検定:

« 星見 | トップページ | 今年の漢字 »