« THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 | トップページ | 駄文 »

アイドルマスター2

ライブの感想など

セットリストはゲーム雑誌さんやその他のブログやサイトさんにお任せするとしましょう(笑) ほぼMA2の曲をメインで進行。

オープニングの曲はTHE IDOLM@STER 2nd mix(M@STER VERSION) 3Fからでは誰が誰だか分からない・・・と思ったらブーツや頭に着けているファーの色で識別できることに気が付いた。だけど黒と臙脂は分かりにくかった。

新曲用の新しい振り付けがみんな可愛らしかった。とくに仁後さんと下田さんのやつ

仁後さんのスマイル体操はいつものやよいらしい曲。楽しい曲だけれど路線変更は当分無理そう。まあ、しなくても十分な勢いはあるし仁後さんとやよいはこのままでもいいのかも。ウルトラオレンジを会場の人が同時に点けると会場内がおそろしい位明るくなった^^

下田さんのジェミーは黎明スターラインよりメッセージの内容が分かりやすくなって年齢相当な曲という感じ。下田さんの歌い方がいい!

平田さんのtearは曲が少し切ない曲なのでちょっと盛り上がりにくい。

中村さんのSTART!!は相変わらず会場を自分の空間へと変えていきます。

原さんと今井さんの風花と眠り姫はサイリウムを振らずに聞き入っていました。関空のときからそう決めていました。2人とも凄い迫力でした。

沼倉さんと長谷川さん、TRIAL DANCEとDay of the futureはダンス頑張っているなと感じました。

浅倉さんの何度も言えるよ 生の歌声は初めてですが良かったですね。ゆりしーと比べられることもあるかと思いますが、自分の思う雪歩で突っ切っていって貰いたいですね。

若林さんは未発表の恋するミカタ。 爆風スランプのファンキー末吉さんが曲を作ったのだそうな。盛り上がった曲な気がしますが1回しか聞いていないのでCDの発売を待ちたいと思います。

今回少し短い気がしましたがそれでも25曲はやっていました。滝田さんがいればあと1、2曲は増えたかもしれません。

それと気になったのはみなさん少しセンチメンタルになっていたのではないかと感じました。大きなステージでたくさん観客の前で歌うのですから一般ピーポーである私には想像もつかないプレッシャーを受けているのですからそうであっても不思議ではないのですが…

最後に坂上Pが挨拶に来て心配かけた事を詫びていました。ゲームに関しては期待してくれとしか言いませんでしたが。みんなに顔を出しておきたかったのでしょう、多分

最後にヤザン高木社長は「暑い季節にまた会おう」と言っていました。また会うことができるでしょうか?

毎回席に向かって飛んでくる銀テープ拾って持ってかえっていたのですが今回取れなかった (T_T)

|

« THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 | トップページ | 駄文 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/50616924

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルマスター2:

« THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011 | トップページ | 駄文 »