« 初詣 in Osaka | トップページ | 岡崎神社行列の理由 »

初詣 in Kyoto

2日の今日は家族の皆様と京都へ初詣。 18きっぷが余るであろうからJRで楽に行けるところといえば京都ぐらいしか思い浮かばなかった。それに受験の甥っ子達の為に北野天満宮に行くという都合もいつの間にか発生していた。

京都は前日かなり雪が降っていたらしく、屋根には結構雪が残っていた。
273a

学業の神様に対する信仰というのは凄まじいものがあると思う。お守りと御札買ったけれど、よく考えたら私にも学業成就の願掛けが必要なのでは?と根付けを買ってきた。
268

あとは平安神宮と八坂神社参って終了。平安神宮の近くにある岡崎神社に物凄い行列が出来てた。何があるんだろう?八坂神社は女性にご利益が多い神社なのだと今日気がついた。

今日も京都エリアの3箇所埋めることが出来ました ( ^ω^ )


|

« 初詣 in Osaka | トップページ | 岡崎神社行列の理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/50474808

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣 in Kyoto:

« 初詣 in Osaka | トップページ | 岡崎神社行列の理由 »