« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

一月最後の日

年が明けたと思ったらもう一月経過した…

と、こんなことを毎年考えている。
今年こそは違う一年にしたいと思うけれど怠惰という呪縛から逃れられない。このサイクルからいつ抜けられるのかな?

とりあえず次の日曜日の漢検に全力を尽くそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何もない週末

今週末は風邪ひいてどこにも出かけなかった。少しだけ今年初のロードバイクには乗ることができた。かなりやってなかった部屋の掃除もできた。お金を使わずに済んだ。

でも何か虚しい ( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手紙

今日帰宅すると私宛に手紙が一通届いていた。先日投函したお返事だった。

返事を期待して書いているわけじゃないけれど、こうやって帰ってくるとやはり嬉しいものだ。


あまり綺麗な字でも心を打つ文章でもない文字の羅列で人を元気付られたり励ますことが出来るというのであればいくらでも書こうと思う。ただそれが作業になってしまっては意味がないけれど


また宝物が増えました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こみトレ17

朝8時に起きて颯爽と出かける・・・予定でしたが起きたら開始時間を少し回っていました。行くかどうか悩みましたがやはり行くことにした。どうしても確認したいこともありましたので

家を出ること1時間少々でインテックス大阪に到着、カタログを買ってさっそく位置を確認。目指すはもちろんアイマスブース。以前と比べてアイマスを手掛ける作家さんは減ってしまいましたが、それも時代の流れなので仕方がありません。ですが残っておられる作家さんの情熱とアイマス愛は半端ないと感じました。

よく買わせてもらっている作家さんの一人に率直に聞いてみた、というか聞かずにはいられなかった。

  「アイドルマスターはまだ描き続けますか?」、と

その質問に

  「アイドルマスターが続く限り描き続けますよ」、そう答えてくれた。

その答えが私にはとても嬉しかった。


ご機嫌になった私はアイマスブースを離れ、ひびき玲音さんのブースへ行くと本は完売していた。やはり出遅れが響いたのであろうか、残念。小鳥館の人は来てなかったようだ。

あとは創作ものを一回りすることに。色合いや絵柄の気に入った本やポストカードを購入。見せて貰っている間に記憶の引き出しから過去に購入してないかを確認。意外とダブルこともあるのよねえ


買えなかった本があった割りに夏より楽しかった気がするのは何故だろう?
まあ単純単細胞の人間だからかな 

298297296

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駄文

とりあえず書きたかったことは書けた。纏まりのない文章だが気にしない。

次はライブの感想を出演者の皆様に送りつける作業が待っているのです ( ^ω^)おっおっおっ 

さすがに全員には送れないけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドルマスター2

ライブの感想など

続きを読む "アイドルマスター2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011

の始まる少し前の出来事

続きを読む "THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局

アイドルマスター2もTHE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! Blu-ray BOX 《初回生産限定版》 もSMOKY THRILLもThe world is all one !!もみんなAmazonで注文した。めんどくせーから

Blu-ray再生する機械? はぁ?そんなの関係ねー (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日火曜日 パシフィコ横浜への道

パシフィコ横浜へ向かうまでの出来事など

続きを読む "2011年1月10日火曜日 パシフィコ横浜への道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標

今とても焦っている。なぜなら今年に入ってブラックシーガル号(去年買ったロードバイクの名前w)に乗っていないからだあ! (´,_ゝ`)プッ

外は嫌になるぐらい寒いが早く乗らないと!とりあえず今週の金曜日の夜に乗ろう!ついで携帯サイトのエリア制覇する為に明石まで

今年の目標やら抱負を具体的に決めてなかったので書いておこう。

ありきたりだけど本を読む!ジャンルは問わないけどライノベはカウントしない!

そして今年最大の目標の基本情報技術者試験を取る!絶対に取る!!

漢検2級を取る、あと資格をもう一つ取る!

夏には江ノ島に海水浴に行く!最近寒いからなんとなく!前に海で泳いだのはいつか忘れた!

夏以降の目標は半年後にでも考える!以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

16年目

毎年この日になると余所者という気分でいっぱいになる。あの日この町にいなかったが故に。

1月17日は自分の町に起きた大災害で被災もした筈なのにいつも遠い世界の出来事のように感じている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンダーランド感想追記

今回の観劇は私にとって少し特殊なのでありました。なぜなら舞台を見る条件には必ず出演者に"若林直美"と書かれているものに限っていたから。

なのでいつもと違う心境と状態で観劇できたとのではないかと思ってはいます。でもそれは自分にとってあまり認めたくない現実でもあります。


ワンダーランドが全く面白くないような書き方になってしまいましたが、出てくるキャラクターは個性的で面白い人が多かったと思います。苗村さん演じるタカシは演技にキレと勢いがあったと思う。井出さん演じる謎の男の正体は純の小説に出てくる主人公。つまりは純の理想像で純にしか見ることができない。故にイケメン


そして今回は仁後亜由美さんをもう一度見てみたかったというのが目的の一つでもありました。実は仁後さんの演じる希がワンダーランドのヒロインだった事にはびっくりしましたねえ。終わってから少しお話して差し入れを渡す事ができてホッとしました。これも目的の一つだったのです。


そういえば終演後会場で吉田智則さんと上田裕之さんを見かけた。演劇企画CRANQまた活動しないかな


小劇場で舞台を見る熱はまだまだ冷めそうにない…と思う。関西でも気軽に見られるところがあればなあとは思う、探せばあるのかも知れないけど ただ何かしらの繋がりがないと行き辛いというのもある。まあ、そういう壁みたいなものは案外簡単に壊れるもんだけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スプリングマン公演 ワンダーランド

成田から下北沢へ

1月9日(日曜日)のメインイベント スプリングマン公演「ワンダーランド」千秋楽の事でも

続きを読む "スプリングマン公演 ワンダーランド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成田山新勝寺

関東遠征のことでもぼちぼちと

続きを読む "成田山新勝寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フッジッサーン

今回の上京は夜行バスではなく18きっぷにて

それは富士山を近くで見たかったら 昔モーターショーを見に行った時にどこかのサービスエリアで見て以来でしたので

見るだけなら富士駅でも良かったのですが、自分今年は大変縁起のよろしくない年なので浅間神社にも参りたかったのです。ということで身延線に乗って富士宮へ

本当ならここで名物の富士宮やきそばを食べたかったのですが、時間が押している上に時間が中途半端で豊橋駅で買って食べた藤田屋の大あんまき2個が胃の底で重く圧し掛かっているでした。まあ食べようと思えば食べられたのですが自重したのです。最近過食気味だからw


幸いにも晴天に恵まれ無事に富士山を拝むことができ、浅間神社の参拝も済ませられました。
ご利益がありますように 人( ̄ω ̄)
281285287288

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ化の是非

先週末のことなど書こうと思ったが書くことがやたら多いのでメインイベントの中の更にピックアップしたこれから


    「アイドルマスター」アニメ化決定


会場でコレ見たときはまた禁断のコンテンツに手を出してしまうのか…?というのが一番最初に浮かんできた感想。一度はアニメ化されてはいるけれどゲームの内容から程遠い内容でしかもキャストが全然違うという代物。あとはゲームL4Uのオマケについていたものぐらい。


個人的にはあまりアニメ化はして欲しくなかった。なぜならアイドル達を主役で平等に取り扱うことがかなり難しいと思われるから。今の段階でテレビ放送かOVAかは分からないけれど、このご時世で最初から長い話数は作れないとも思っています。


ですが決まってしまったものは仕方がないしグダグダ言っても始まらない。なので続報を待つとしましょう。


声優さんのファン的にはやっぱり自分の好きな声優さんにゲームよりアニメの仕事をしていて欲しいと願うものなのでしょうかね?会場にいてそう感じました。


否定的な意見ばかり書きましたがデッサンを見て期待はしているのですよ
これでも( ^ω^)おっおっおっ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンニュイな午前

午前8時に東京から帰宅 とても気だるい 魂が抜けたような感じで空っぽな状態

しかしいずれパシフィコ横浜で貰った"何か"が生きる意欲と前に進む力になるだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サウンドオブミュージック

ハウス世界名作劇場の「トラップ一家物語」が同じ話を元に作られていた作品だったなんて今日知った。しかも脚色はされているけど実話なんですねえ

若い頃のジュリー・アンドリュースの姿とトラップ大佐が子供たちと心を通わせるところに猛烈に感動した 。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡崎神社行列の理由

今年の干支である兎が神使いとして祭られているから、だと思う。兎の提灯はバスの中から見えてましたからね。

まあ節分までには1回行っておきたいなあ、とは思いました、なんとなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣 in Kyoto

2日の今日は家族の皆様と京都へ初詣。 18きっぷが余るであろうからJRで楽に行けるところといえば京都ぐらいしか思い浮かばなかった。それに受験の甥っ子達の為に北野天満宮に行くという都合もいつの間にか発生していた。

京都は前日かなり雪が降っていたらしく、屋根には結構雪が残っていた。
273a

学業の神様に対する信仰というのは凄まじいものがあると思う。お守りと御札買ったけれど、よく考えたら私にも学業成就の願掛けが必要なのでは?と根付けを買ってきた。
268

あとは平安神宮と八坂神社参って終了。平安神宮の近くにある岡崎神社に物凄い行列が出来てた。何があるんだろう?八坂神社は女性にご利益が多い神社なのだと今日気がついた。

今日も京都エリアの3箇所埋めることが出来ました ( ^ω^ )


| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣 in Osaka

朝から酒飲んだので昼過ぎまで寝てました。 起きてお善哉を食べてから初詣第二弾へ出発。ここ数年大阪の住吉大社に参ってから大阪北野天満宮へ行って最後にお露天神に寄って帰るというパターンが定着しておりました、なぜか。

さすが元日だけあってものごっつい人でした。しかし人ごみが嫌いなわりに自らそこに突っ込んでいくのはなぜだろう。紙切れほどもないペラペラな信仰心しか持たない私を何をそこまで駆り立てるのか?未だ不明 

まあおかげで携帯ゲームのエリアが埋まったけど。兎年だけど亀さんペースでやったるでえ(何を?)
264


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年明けまして

新年明けまして
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ここに来て下さったみなさまにも幸せが訪れ、素晴らしい一年でありますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »