« フッジッサーン | トップページ | スプリングマン公演 ワンダーランド »

成田山新勝寺

関東遠征のことでもぼちぼちと

1月9日(日曜日)の予定は夜に下北沢でスプリングマンの舞台を観劇するまでに千葉県成田にある新勝寺に参る事にした。成田山といえば交通安全! 成田といえば昔ロシアに旅行したとき以来かなあ。といっても空港の中から出てないけど


駅から参道を通ってお寺目指しますが、まだお正月モードらしく凄い人出だった。一番驚いたのは参道の店にうなぎの店が多かった事。近くにある利根川と印旛沼でうなぎが取れるかららしい。川魚取り扱った商品も多かったですね。


辿りついた山門
289

そして並ぶ参拝客
293


電車の駅からは比較的近いと思うけど、都内からは結構時間が掛かるにも係わらず明治神宮に次ぐ参拝客が来るという人気なスポット。来る途中で新春初詣号なんて特急電車も走ってましたしね。ご利益がありますように(この言葉を今年もう何回書いただろかw)


帰りに比較的空いてそうなお店でうなぎを食べました。やはりスーパーで買ってくるのより確実に美味しい。炭火で焼いたのが分かりますしね
294

お土産に米屋の栗むし羊羹を買って帰りました^^


|

« フッジッサーン | トップページ | スプリングマン公演 ワンダーランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/50592474

この記事へのトラックバック一覧です: 成田山新勝寺:

« フッジッサーン | トップページ | スプリングマン公演 ワンダーランド »