« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

Go to the YONAGO

とっとりアニカルまつり零に行った事でも

続きを読む "Go to the YONAGO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月第3週末な出来事

フェブラリーSのトライセンドは普通に強かった。ドバイに行くのだろうけどAWになったメイダンではどうだろうか?AWになってから芝の馬が勝つようになってるからねえ


今週2回も地元のゲーマーズに行く羽目に アイドルマスターCDシングルのイベントの応募券を貰いにいったけどまだ入荷していないとのことだった。月曜日は仕方がないと思うけど、土曜日の夕方にもまだ着てないってどういう事なのさ?まあ電話確認しない自分にも非はあるんだけどさあ。今週は夜勤なので取りに行くのが少々面倒臭い。28日必着なのにどうなるんだろう。少しやりきれない気持ちになりました(´-д-`)


基本情報処理技術者試験とiTECの模試の申し込みした。期限ぎりぎりにしたのは受験会場を変えたかったから。今回からは午前も受けないといけない。テキストも少し買ってきたが、同時にマネージメントの本も買ってみた。現状をを打開するために。前回はMySQLのお陰であと一歩というところまできたけれど今回も何か違うことを勉強しないと何も変わらない気がするから。今の仕事には活用できないかも知れないけど物事の合理的な考え方は参考にできるかも知れない。


最近遠出していなかったけれど来週は鳥取県米子へゆく そのあとは東京・・・だといいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy birthday

Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear Hiromi-san
Happy birthday to you

Wishing you birthday blessings

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトヴァレンタイン

週初めの話を

この冬一番の大雪だった
313


そしてあまりにも雪が酷いので会社は定時で終了となった。
なので街に出かけヴァレンタインな商品を買いに行くことにした。ここ数年食いたかったら自分でチョコレート(大体はケーキ)を買うというスタンスなので。今年はアンテノールのショコラ・バウムクーヘン、あっさりして美味しい。
316


本当は1050円のSを買うはずだったがなぜか2100円のMになっていた。買わなかったが3150円のLもある。ちなみに後悔はしていない、するわけがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オートメッセ2011な感想

予告通りに夜勤明けにオートメッセ見にインテックス大阪まで行った。しかし予定の自転車ではなく電車で、あまりにも寒くて雨が降っていたから

最近はワゴン系のドレスアップ車が多い。というか世の中そうなっているのだから仕方がない。ドレスアップにデコレイト系はどうなのかと
300


今時って超扁平タイヤが普通に出回るようになってホイールがやたら大きくなっている。あれで真っ直ぐ走れるのだろうか?
301


パーツの掘り出し物はないかと回ったけれど欲しいものが見当たらなかった、レイブリックにさえ。


一通り回ったあとはエイベックスのステージへ。エイベックスの音楽は聞かなくなって久しいけどたまに聞くといいね。出演メンバー6組の中にたかはし智秋さんがいるという不思議な感覚。ステージが屋外でとても寒いというのに智秋さんはメンバー中一番肌の露出が多い衣装を着て出てきました。歌はエイベックスからリリースした曲を歌ってましたが歌詞にジューシーやらポーリーとか智秋さんが日ごろよく使っているワードが連発なスローナンバーでした。そういえば客席の前のほうで紫色のサイリウムが振られていました。流石です^^

m.o.v.eの曲はCDで聞くよりライブで生で聞いた方がいいと思う。そう感じた。ゴマキはなかなか可愛い。ファンの人も結構いた。

実はライブを最後まで見ていると閉館時間寸前になっているという罠。

少し出遅れが響いて回りきれなかったけど今後もワゴン系が主流になりLEDライトを惜しみなく使ったイルミネーションのパーツが作られていくというのは何となく分かった。

あとはもう一回まわってお姉さんを少し撮って終了。超時空シンデレラさん
311a


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーブメント

今年のスイーツの流行りは立方体のシフォンケーキ
な気がする。

笑っていいともで見たシフォンケーキは銀座のSOLAという店のやつだったが、C3でも売っているらしいので今度買ってみようと思う。

ちなみにバレンタイン用のLeTAOショコラドゥーブルはもう食った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

get ready

漢検の前に基本情報の試験に全力を尽くさないと 6月の漢検の前の週は簿記の試験があるけど回避決定だな

少しづつ暖かくなり、自転車用のウェアもちょっとづつ買い集めてやっと一通り揃った。ので、今週土曜日にトレーニングと趣味を掛けてインテックス大阪まで走ってこようと思う。インテックスまで片道50kmらしいが午前中に出発すれば16時には着くだろう、幾らなんでも。

要はオートメッセで智秋さんが見られればいいのだ ( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舟に刻みて "ケン" を求む

漢検を受けた感想など


地元の外国語大学に漢検2級受験してきました。大学のキャンパスというのは行ったことのない私にしてみれば憧れの場所でもあります。今から勉強さえすれば通えるかもしれないけど。2級試験は朝10時からで一番最初に行なわれるのであります。会場周辺にいる人を見ればまさに老若男女。見た目小学生な子も


漢検2級はそんな複雑な漢字はでなくて一般的に使われる漢字が殆どで常識を問われるレベル。そんな常識にすら至っていなかった自分に衝撃を覚えましたが、今どきは変換キー一つで終わってしまうのですから仕方がない。でも変換も一つとは限らないからその内の正しい漢字を選択するという能力は必要なんですけどね


試験時間は1時間で120問200点満点 80%以上で合格 結果は・・・ 7割近くはできたと思うのですが8割には到底届かない感じかと


問題は市販のテキストをちゃんとやっていればできるレベルでそんなに難しくはないという印象 テキストは日本語検定後に買ってちょろちょろやっていましたが、途中やってない時期がかなりあり、この1週間で追い込みを掛けて最後の2日は徹夜でやってみましたが所詮は付け焼刃でした。漢字の勉強は結構面白かったので6月の次の試験をもう一回だけ受けてみようと思います。


ちなみにタイトルの漢字は "舟に刻みて剣を求む" 漢詩だそうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐ろしいこと

部屋に吊ってあるJRAのカレンダーが未だに去年の12月だった。新しいのは買ってないし、もう1/12過ぎてしまったら買う気も起きない。LOFTかハンズに行けば見安そうなカレンダー安売りしてないかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »