« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

選択のとき

東日本大震災の影響で情報技術者試験は夏に延期になってしまった。試験1ヶ月前に備えて受けたiTECの模試も無駄になってしまった。その模擬試験結果が今日届いていた。


結果を簡潔に書くと午前午後共に60点をなんとか越えていて総合評価はBの合格ラインとのこと。午前はテクノロジー系が午後は選択問題がかなり酷かった。しかし午前はマネジメントとストラテジで午後はアルゴリズムとJAVAで盛り返すという奇跡が( ^ω^)おっおっおっ 


延期なった申し込みをそのままにしておくと7月の基本情報にそのまま回される。しかし聞いた話によるとITとFE以外は1ヶ月前に試験が実施されるので同時に受けることも可能で、その結果を踏まえて秋の申し込みもできるらしい(それもかなりギリギリらしい)


このまま基本情報を受けるか、玉砕覚悟で応用受けるか?その前に漢検2級も受けないといけないし。どうするか・・・? もう少しだけ長考してみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常の日々

テレビも新聞も少しずつ戻りつつある、というか戻している。暗いニュースばかりでもしょうがないし、情報も頭打ちな状態になってきているからだろうか。マスコミの報道によって振り回され過ぎな人たちもチラホラ。


そんな中で選抜高校野球が始まったり、ドバイWCでヴィクトワールピサが勝ったりと明るい話題もあったり。


これから暗い話題がまだまだ多く出てくるでしょうが、少しずつ明るい話題も増えていくことでしょう、きっと


復興への道のりは本当に長い。今は災害との闘いだけど落ち着いてくれば今度は人と人との戦いになる。それはお互いが身と心を削るぐらいに悲しくて辛いもの


だけどいつかは思い出話にできると信じている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未曾有の災害

近年稀に見ない酷い災害。16年前にこの街で起こった地震より酷い事は起きないだろうと思っていたが自然といというものは人の常識と想像の遥か上をゆく。


最初は地震と津波ぐらいかと思ってたけれどそれに原子力発電所からの放射能漏れなんてのも追加された。


何のスキルも持たないものは今は指を咥えて見ている事しか出来ないことを知っている。経験上知っている。でも経験があるから今後何をすればいいのかを知っている、今自分に出来る事を。


復興というのは1ヶ月や半年1年では終わらない。何年何10年と掛かるもの。事態が安定してからこそが一般人の出番。それまでは少しの慎ましさを持って日常生活を送り来るべきに日に備える。


これが私に出来る事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月第1週末

東京へ行こうが行くまいが大して変わらない日だった、所持金以外は。


テレビ付けっぱなしにして寝てたらドラゴンボール改の音で目覚めた。究極生命体セルと御飯くんが戦っておりましたが、怪物を倒した者も怪物だという事は無視でいいのか?

Jリーグが昨日から開幕。地元チームは今日試合で10人になった相手チームに無難に勝っていました。今年こそは万年降格ボーダーから脱却を図って欲しい


皐月賞トライアル弥生賞 1番人気のサダムパテックが順当に勝ち上がった。しかしディープインパクトもハーツクライも実は産駒あかんのじゃないの?と少し心配している。レーヴディソールの強さは半端じゃない。怪我さえなければ春2冠は間違いないだろう。そういえばリアルインパクトはどうなったんだろう


女子Vプレミアリーグ 久光製薬スプリングスが土曜日に4強入りを決めた。しかしJTには一度も勝っていない今期大丈夫なのか?若手の活躍に期待するしかない


プロ野球オープン戦 千葉ロッテマリーンズのオープン戦はいつも不調な印象しかない。押さえや先発ピッチャーに打線にキャッチャーと心配し出すとキリがない。公式戦が始まってから心配しよう。今年はファンクラブには入っておこう


春が来たんだなという感じがしてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菜種梅雨

最近どうも気分が落ち込みがちなのは雨だけのせいではないだろうな


2月に受けた漢検2級は21点も足らずに落ちた。あと40日後には基本情報の試験があるというのに幸先があまり宜しくない。


折角買ったロードバイクは先月は一度も乗らなかった。寒い中無理して乗っても仕方がないのだろうけど、乗る気分というか状況にまで持っていけていない。物事の優先順序が付けられないから何もかもが手詰まりと感じている。


全てを投げ出してしまいたい気分だけれどそんな事をしても何にもならないことは承知している。


試験に合格するか、諦めるかのどちらかをしないと山積みとなった様々なテキストが邪魔でしょうがない。
なので頑張る。


暖かくなって落ち着いたら山に登ってみよう、もちろんロードバイクで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろ〜おでぃんぐーろーでぃんぐー


なんか色々と凄い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式ガイドブック

アイドルマスター2コミカライズ3作品のうち電撃大王の"眠り姫"こんな古い絵柄で誰が買うねん!と思っていたらDIME発行のアイドルマスター2公式ガイドブックと一緒にレジに出していたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ すんませんでした(*_ _)人 アニメでもそうだけれど動いている絵を見てみないと全体の印象というものは分からないものだ


ゲームの攻略本なんて買わない主義なのですが、それに載っている中の人たちのフォトがかなり素晴らしいとの評判なので買ってきた。写真は評判どおりで結構大きかった。ただ智秋さんと釘宮さん、ジュピターの人たちの写真がなかったのがちょっと残念。


中の人たちファンの人たちも買って損のない一品です


そして千早さんが大好きな人にオススメな一品

電撃大王 2011年 04月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス (2011-02-26)


と、たまにはPの端くれらしく宣伝してみる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニソン歌合戦

とっとりアニカルまつり零の続きでも

続きを読む "アニソン歌合戦"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »