« 2011年3月第1週末 | トップページ | 日常の日々 »

未曾有の災害

近年稀に見ない酷い災害。16年前にこの街で起こった地震より酷い事は起きないだろうと思っていたが自然といというものは人の常識と想像の遥か上をゆく。


最初は地震と津波ぐらいかと思ってたけれどそれに原子力発電所からの放射能漏れなんてのも追加された。


何のスキルも持たないものは今は指を咥えて見ている事しか出来ないことを知っている。経験上知っている。でも経験があるから今後何をすればいいのかを知っている、今自分に出来る事を。


復興というのは1ヶ月や半年1年では終わらない。何年何10年と掛かるもの。事態が安定してからこそが一般人の出番。それまでは少しの慎ましさを持って日常生活を送り来るべきに日に備える。


これが私に出来る事

|

« 2011年3月第1週末 | トップページ | 日常の日々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/51174124

この記事へのトラックバック一覧です: 未曾有の災害:

« 2011年3月第1週末 | トップページ | 日常の日々 »