« Go to the YONAGO | トップページ | 公式ガイドブック »

アニソン歌合戦

とっとりアニカルまつり零の続きでも

米子コンベンションセンター多目的ホールは結構立派なホールだった。席は自由席だと思っていたが指定席で前から4列目だった。
買ってからよく見てなかったm9(^Д^)プギャー


まず最初にアニソン歌合戦から 前日までに男女8組のメンバーが選ばれていた。内容はNHKのど自慢アニソン版てな感じ。分かりやすいコスプレした人やら外国人やらいろんな人がステージ上で座っていました。審査員長には後のコンサートに出演されるMIQ姉さんに他にはイメージキャラクターの生みの親であるガイナックスの赤井孝美氏がいた。赤井氏といえばプリンセスメーカー! 初めて顔見た。


歌合戦の感想は男性チームには選曲の分がありました。戦隊ものや水木のアニキの歌を出せば会場は必然的にヒートするのですから。しかしビジュアルでは女性チームに分がありました。コンサートのゲストである若林さんのキャラ、秋月律子のコスプレ(なぜかゼノグラシアスの制服)に懐かしいDrスランプアラレちゃんなんてのも けいおんの曲の女の子デュオや奥華子さんのガーネットで盛り上がってました。外国人女性のマキバオーの歌はどうなんだろう?とは思いました。ちょっときわきわでしたね^^


結果はアニソンコンサート後に発表されました。勝者は接戦の末女性チームが優勝。そしてなんと表彰式には米子市長に鳥取県知事がやって来るというサプライズが モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


元々このイベントは伊達や酔狂や道楽で行なわれたオタイベントではなく、来年ここで行なわれる「国際マンガサミット鳥取大会」のプレイベントで予算は公のところから降りているパブリックな代物なのでした。なのでテレビ局や新聞社の取材がそれなりに来ていたのです。


そんなイベントに呼ばれた若林さんや下田さんは鳥取県に公に認められた存在…ということなのでないでしょうか?
凄いですね  ( ^ω^ )

|

« Go to the YONAGO | トップページ | 公式ガイドブック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/51026234

この記事へのトラックバック一覧です: アニソン歌合戦:

« Go to the YONAGO | トップページ | 公式ガイドブック »