« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

魔法少女まどか☆マギカ最終回を見て

感想など(実は今まで一度も見たことがなかったり)

映像にこだわりがある感じ。キャラクター原案の蒼樹うめ先生だけあって独特な顔立ち。
キャラからは想像出来ないような明るい話ではなくダークファンタジーっぽい。明るい魔法少女のお話なら日曜日の朝で足りているし、それだけなら自分が見ることもない。

結末は大体予想していたとおり 最後は綺麗に纏まった感じで2期はなさそうな終わり方

作品がヒットするしないを分けるのはなんなんだろうな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6周年ライブ開催のお知らせです

今年もアイドルマスターライブの開催が決定しました。しかも全国5箇所のツアーで

THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !

【開催日程・時間・出演者】


◆2011年6月25日(土) 東京 TOKYO DOME CITY HALL(旧JCBホール)

(開場 17:00 / 開演 18:00)◆

中村繪里子(天海春香役)/長谷川明子(星井美希役)/今井麻美(如月千早役)/

原由実(四条貴音役)/若林直美(秋月律子役)/沼倉愛美(我那覇響役)/
仁後真耶子(高槻やよい役)/平田宏美(菊地真役)/下田麻美(双海亜美/真美役)
浅倉杏美(萩原雪歩役)

◆2011年7月02日(土) 札幌 ZEPP SAPPORO (開場15:00 / 開演 16:00)◆
今井麻美(如月千早役)/原由実(四条貴音役)/中村繪里子(天海春香役)/
仁後真耶子(高槻やよい役)/平田宏美(菊地真役)/若林直美(秋月律子役)/
長谷川明子(星井美希役)/沼倉愛美(我那覇響役)

◆2011年7月09日(土) 名古屋 ZEPP NAGOYA (開場 16:00 / 開演 17:00)◆
下田麻美(双海亜美/真美役)/浅倉杏美(萩原雪歩役)/中村繪里子(天海春香役)/
仁後真耶子(高槻やよい役)/平田宏美(菊地真役)/若林直美(秋月律子役) /
長谷川明子(星井美希役)/沼倉愛美(我那覇響役)

◆2011年7月16日(土) 福岡  ZEPP FUKUOKA (開場 16:00 / 開演 17:00)◆
仁後真耶子(高槻やよい役)/平田宏美(菊地真役)/中村繪里子(天海春香役)/
今井麻美(如月千早役)/下田麻美(双海亜美/真美役)/長谷川明子(星井美希役)/
原由実(四条貴音役)/浅倉杏美(萩原雪歩役)

◆2011年7月23日(土) 大阪  ZEPP OSAKA  (開場 16:00/ 開演 17:00)◆
若林直美(秋月律子役)/沼倉愛美(我那覇響役)/中村繪里子(天海春香役)/
今井麻美(如月千早役)/下田麻美(双海亜美/真美役)/長谷川明子(星井美希役)/
原由実(四条貴音役)/浅倉杏美(萩原雪歩役)

【チケット価格】
スタンディング 7,000円(税込) / 指定席 7,000円(税込)

※当日ドリンク代が別途 \500 必要です。


あれ?大阪に宏美さんの名前がない。しかも東京と名古屋の公演は情報処理の試験の前日という・・・
福岡にまで手を広げて行くしかないというのか!

ちょっと嬉しいお知らせに悲しい現実(´-д-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みっくMIQにしてやんよ~♪

とっとりアニカルまつり零の残りを

続きを読む "みっくMIQにしてやんよ~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年度の始まり

気が付けば4月なって新年度になってた。


映画の日と翌日にマクロスFと攻殻機動隊を見てきた。マクロスはライブCGに力入れ過ぎ、攻殻は3Dの効果がモニター画面ぐらいしかなかった。まあ面白かったからいいけど。
この2本にはある共通点があったりします。


職場からささやかな報奨金が貰えるので何か買おうと思索中。金額的にはPS3+Torneぐらい。でもPCの調子もイマイチなので新しいの自作してみようかと本を買ってみたり。秋山澪のサイクルジャージもなかなか捨てがたい(笑)


アイドルマスター2 こつこつとやっているけれど未だに1周目が終わらない。そんな中で地元の港風景が背景に入っているのを見つけてちょっと嬉しかったり


モンハン3 長期休業中


昨日は旦那さんの誕生日だったのでお祝いのケーキなど買ってみたり。モンシュシュの期間限定の劇団四季コラボロールケーキ
326


まあ美味しかった、値段もそれなりだったけど。阪急百貨店で売ってたカルヴァドスを買ってみようかと考えたけれど旦那さんの口に合うかどうかも分からないしやたら高いのでやんぴ。いつかは飲んでみたいカルヴァドス


桜が咲いてきたのでどこかに花見に行きたい。どこかの都知事はこんな時に非常識だと言うけれど昼間に見るのは勝手だろうと思う。予定では仁川に行こうかとは考えている、お天気次第だけれど


試験が延期になったせいかテンションがだだ下がり。花粉のせいにしたいけれどそうじゃないのが辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »