« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

どうでもいい宣言

試験に向けて毎日最低1時間は勉強

試験が終わるまでロードには乗らない

報奨金の使い道は自作PCと夏に携帯を買い換える費用に当てる 多分スマートフォンは買わない

PCは10万ぐらいをメドに BDドライブはつけない

睡眠時間は3時間以上取る

以上


ま○か☆マギカのBDを買うという愚かな行為を回避する為にDVDレンタルで済ませたのに結局買っているという… すべてはインキュベーターが悪いという事にしておこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の予定

6月26日と7月10日は情報処理試験 正直応用なんて申し込むんじゃなかったと後悔した。応用さえ受けなければアイマス6thライブの東京公演申し込みことができたのに 漢検は応用試験の前の週なので今回パスして秋に受けることにした。


アイマス6thライブは社員証で地元関西の大阪公演を応募した。しかし大阪には平田さんが来ないので平田さんに会う為には福岡まで行かなければならない。名古屋に行ければ楽なんだが名古屋公演も基本情報試験の前日なので断念した。チケットは社員証の恩恵もあり当選


福岡は第1回のWeb申し込みで応募 ここも当選、申し込んで落ちるという感覚が全くなく申し込めば必ず通ると思っているところが我ながら恐ろしい


しかし、アイマス以外ではその神通力は利かないようでCOMPLEXの東京ドーム公演は呆気なく落ちた。追加公演も申し込んだけど結果はどうだろう?次の週末には結果が判明する


九州に行く週末は3連休だけど私は2連休しかない だけど次の日は自由に使えるので福岡で泊まって長崎に行こうと考えている。長崎観光は夢のひとつだったり


東京行きが決まったら湘南海水浴計画も発動も視野に入れなくてはな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう何も恐くない

いつのまにか梅雨に入り台風さえやってくるという週末 憂鬱な1ヶ月の始まりだ


以前「BDプレイヤー持っていないのにBDソフト買う奴はいねえ」とかいう内容のブログを書いていた。確かに書いていました。しかし今現在私の手元にはBDソフトが4枚あるという不思議 再生機は親が持っているので見られなくはないのだけれど


BDで見た感想 : 人は階段を登れば降りることはできない… このままBDに移行決定だな( ^ω^ ) 

391


しかしどんだけ嵌ってるんや俺( ^ω^)おっおっおっ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いがけない贈り物

先週竹書房から封筒が送られてきた。身に覚えが全くなかった。
389


持ってみると中身はやわらかい。ますます?な感じ 開けてみると・・・
390


そういえば何かアンケート送った記憶が蘇ってきました(^-^; ハンカチ代わりに手拭いをよく使うから出したら面白いかなあなんて、葉書き書いたっけ


懸賞なんてそう当たる人間じゃないのでちょっと嬉しかったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都小遠征

お宝Getで気分が良かったので、その後は阪急電車に乗ってエリアゲームの地域拡張を兼ねて京都にお出掛け。ここ最近雨ばかりだったので天気が良いと気分が高揚する。

続きを読む "京都小遠征"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狂想曲

夜勤明けで寝ずに同人誌買いに行くという年甲斐もないお話

続きを読む "狂想曲"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

UC

まあ冗談はさておきガンダムUCはなかなか熱い。ロボットものは何時の時代でも熱い

時系列的には逆襲のシャアのすぐ後のお話らしくて過去の話に色々と絡めてある。オードリー・バーンの正体とか(見え見えやん)とかエルピープルのクローンとかロンドベルとか

まだ出てきていないけれど、この物語には仮面を被った金髪の首魁がいて赤いモビルスーツに乗り戦う。しかもCVが池田秀一氏だとか(笑)

2巻は貸し出し中だったので機会があれば借りてみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW途中経過

ロードで遠出したとき嬉しかった事は反対側から走ってくるロード乗りの人が会釈してくれることだった ( ̄▽ ̄) 仲間っぽくっていいですねえ(゚m゚*)


長谷川明子さん宛に書いたファンレター入れる封筒は当初オリーブグリーンだったが、書き損じて浅葱色なってしまった。けれど「蒼凛のペンデュラム」的には丁度良かった事


アイドルマスター2
2周目萩原雪歩リーダー、四條貴音、双海真美のユニット"スノーフェアリー♪"はIA大賞とローカルタイトル1個取ってグッドエンド(多分) 3周目のユニット高槻やよいリーダー、天海春香、我那覇響のユニット"ブエナ☆ビスタ"始動開始。ちなみ☆や♪に深い意味はない


島根へ行ったけれどアイドルマスターエリアゲームのエリアの知名度100%は2箇所しか出来なかった


買物ついでに借りてきたDVD3枚がなかなか良かった 感想として

まどか☆マギカ : マミさんかわいい

ガンダムUC : オードリー・バーンかわいい

HEROMAN : リナかわいい

以上( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出雲紀行

旦那さんが松江の鯛茶漬けなるものが食べたいと仰るので島根へドライブ

続きを読む "出雲紀行"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼凛のペンデュラム

5/3は長谷川明子さんの4thシングル「蒼凛のペンデュラム」発売記念イベントに行くついでにエリアゲームの大阪制覇の旅に出かけます。

続きを読む "蒼凛のペンデュラム"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キャプテン・ブラックシーガルの冒険

皆様お元気でお過ごしでしょうか?
GWせっかく天気がいいので愛車CAAD10に跨りサイクリングへレッツゴー

続きを読む "キャプテン・ブラックシーガルの冒険"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »