« 狂想曲 | トップページ | 思いがけない贈り物 »

京都小遠征

お宝Getで気分が良かったので、その後は阪急電車に乗ってエリアゲームの地域拡張を兼ねて京都にお出掛け。ここ最近雨ばかりだったので天気が良いと気分が高揚する。

河原町に到着するまでにエリア3つ制覇 駅から地上に出るといつもの京都の匂いがする。ちなみに日曜日は葵祭だったので意味もなく歩き回るなら今日がベストだったかも。葵祭は1回は見たことあるからね


寺町の田丸印房も覗いてみる。そういえば新京極にもお店があるらしいけどまだ行ったことがないな。近くに鳩居堂という和風文具店を発見 葉書きを買ってみた
384_2386


出す機会は夏にやってくるだろう

正月に行列作っていた神社を思い出して、そんなに遠くないので行ってみた。たしか平安神宮の近くの神社。狛犬に兎を置いてあるという岡崎神社。
383379381


実はこの神社は女性にご利益がある神社なのでした(チャンチャン)お土産に
385


中には御神籤が入っているのですが、怖いので見ない。


適当にバスに乗ったら嵐山へ(笑) 嵐山行くまでに2つほど制覇 嵯峨嵐山でトロッコ電車を初めて見た。結構ド派手な電車なのね 山陰本線で京都へ その間に取れる箇所があったけど事前調査がなってなかったので取り逃した・・・ 電車の中で輪行バッグに入った自転車見かけた。意外と大きいけど使い勝手はどんなもんなんでしょうね


帰りは近鉄経由の京阪電車で 丹波橋で乗り換えた京阪電車はかなりイケてる格好いい電車だった。

|

« 狂想曲 | トップページ | 思いがけない贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/51678898

この記事へのトラックバック一覧です: 京都小遠征:

« 狂想曲 | トップページ | 思いがけない贈り物 »