« 感謝の日 | トップページ | 6月18日土曜日の出来事 »

dental clinic

月曜日の夜に歯が割れた 昔詰め物してたところが虫歯で竹を割ったように割れた。痛くはないけれど気持ち悪いし、過去の経験上早めに行けば対処してなんとかなるから仕事が早く終わった今日いってきた。10年前にお世話になったところだがカルテはもうなかった。


レントゲンとって見てもらうと、かなり厳しいこと言われたけれど残った歯使って何とかしようという話になった。普通歯が割れるとかなり痛いらしいがあまり痛くならなかった。神経が腐っているかもと言われたけれど残った歯を削ると痛かったので全部が全部駄目なわけではなかった。


診断の結果、他には小さな虫歯1つと前歯の裏にプラークがしこたまこびり付いているのでそれも除去しようと相成った。「虫歯と歯石がこれだけついてたら口臭うよ」とも言われた(゚ー゚;


これから通院生活が始まるけれど、歯医者には痛くなくても1年もしくは半年に1回は行こうと心に決めた。年齢も年齢だからね

|

« 感謝の日 | トップページ | 6月18日土曜日の出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/51954944

この記事へのトラックバック一覧です: dental clinic:

« 感謝の日 | トップページ | 6月18日土曜日の出来事 »