« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

交流戦終了

今年もパリーグの圧勝でしたが、千葉ロッテはその波に乗り損ねて8勝14敗2引き分けで終わりました(´-д-`) 最初はどうなるかと思いましたが後半盛り返したのでレギュラーシ-ズンにはいい形で入れそうな気はします。


私の戦いも来週から始まります。APに関してはやや匙を投げ加減ですが、やれるだけやってはみます。1ヵ月後のツアーを楽しむためにも・・・ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月18日土曜日の出来事

2回目の歯医者に行ったら、「残った歯は土台ぐらいしか使えんわ」と言われて削られまくった。もう銀歯が口元から見えても気にしないでおこう。 神経も触ったおかげでその日の晩は痛くてのた打ち回っていた。


朝、雨が降る前にTSUTAYAにCDとDVDの返却へ。フル・フロンタルさんの名言をもう一つ思い出した。


        「見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを・・・!」


まだ名言はあるに違いない、そういえば仮面の下の額に傷もありましたね


その帰りに乙嫁語り3巻買ってきた。今回はちょっと切ないお話。キャラはみんな黒目が大きい。だから神秘的に見えるのかな?


千葉ロッテが元横浜のホセ・カスティーヨを獲得するらしい。今打線が湿気ているからねえ。テギュンも今年一杯かも


COMPLEXライブのチケットが両日とも完売したらしい。ガラガラの東京ドームは見なくて済みそう。だけどみんな30日土曜日を重視するようだ、初日だからとか恋をとめないでの歌詞になぞらえているからとか。31日のチケットしか取れなかった自分にはどうでもいいこと。チケットよ早く来い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dental clinic

月曜日の夜に歯が割れた 昔詰め物してたところが虫歯で竹を割ったように割れた。痛くはないけれど気持ち悪いし、過去の経験上早めに行けば対処してなんとかなるから仕事が早く終わった今日いってきた。10年前にお世話になったところだがカルテはもうなかった。


レントゲンとって見てもらうと、かなり厳しいこと言われたけれど残った歯使って何とかしようという話になった。普通歯が割れるとかなり痛いらしいがあまり痛くならなかった。神経が腐っているかもと言われたけれど残った歯を削ると痛かったので全部が全部駄目なわけではなかった。


診断の結果、他には小さな虫歯1つと前歯の裏にプラークがしこたまこびり付いているのでそれも除去しようと相成った。「虫歯と歯石がこれだけついてたら口臭うよ」とも言われた(゚ー゚;


これから通院生活が始まるけれど、歯医者には痛くなくても1年もしくは半年に1回は行こうと心に決めた。年齢も年齢だからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝の日

誕生日は年を一つ取る日だけではなく、1年間無事に過ごせた事を感謝する日


という事をとある人に手紙に書いて出したのを思い出した。


また1年無事で過ごせますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い彗星

ガンダムUC2巻借りてきた

タイトルどおり赤いモビルスーツに乗った金髪のマスクした人が出てきた、CVは言うまでもないあの人。一応自分の立場を理解してそれを利用している、そんな人。


MS3倍のスピードとか当たらなければどうということないとかw オマージュというか突っ込みどころ満載なのでなかなか笑えてしまいます。


早くもオードリー・バーンの正体がバレてしまいピンチ バナージくんは状況に関係なくオードリーの為だけに戦うようですな


3巻レンタルが待ち遠しい 4巻も劇場公開とか


フル・フロンタルさんてコピーかクローンなのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界を革命する力を!

9日ツイッターで声優川上とも子さんが亡くなった事を知りました。数年前から体調を崩されていたんですね。


私にとって川上さんといえば「少女革命ウテナ」の天上ウテナで今でも好きな作品。ツイッターで川上さんを偲ぶ書き込みや思い出話が沢山書かれて、同業者やファンのみんなから愛されていた声優さんだったと実感しました。年齢も近い上に役者としてこれからだったと思うと残念でしかたがありません。


潔く格好よく生きてきた川上とも子さん、ご冥福をお祈りいたします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

第XY回目の

Happy Birthday 俺


あと何回ぐらい祝えるのだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当の衝撃

今日の安田記念はリアルインパクトで勝負すると決めていました。たきたき氏の出資している馬でデビュー当初から応援しておりましたから( ̄ー+ ̄) 基本関東の馬は好きではないのですが例外もたまに発生します。おそらく3頭目、ちなみに他の2頭というのはサクラローレルとブラックエンブレムだったりします。 


春のこの時期に3歳馬が安田記念に出る・・・ 登録は出来るけれど普通の調教師なら出さないでしょう。過去に数頭出ましたが3着が限度でやっぱり駄目でした。厳しいのは分かっていましたけれどNHKマイルのタイム、今回の斤量、調教となんとか良馬場になりそうな天気、私にとって悩む要素は何もない。


レーススタート出遅れはダノンヨーヨー、少し位置取りが前過ぎると思いましたけど掛かっている様子はなく、内からシルポート外からジョーカプチーノが来て3番手追走で落ち着いている。4コーナー回ってくるときの手ごたえもバッチリで直線向いた時点でも追い出しを我慢している。カメラが外に向けられて内に戻ったときにやっと戸崎騎手は追っていました。先頭に立ってからはストロングリターンとスマイルジャックの急追を凌いでゴール!


これでJRA通算6戦2勝、GIを含め重賞は初制覇。グレード制になってから3歳馬が安田記念勝ったのは初めて1勝馬による古馬GI制覇も84年以降では史上初の快挙、戸崎騎手もJRAG1初勝利 初物尽くし( ̄▽ ̄)


これまでレース中に不利があったり内に包まれて出られなかったりと歯がゆい思いをしていただけに今回の勝利は嬉しいですね。スムーズにレースを運べれば必ず結果は出ると思っていましたが3歳で安田記念に勝つとはねえ 秋以降が楽しみですが怪我には気をつけて秋にはグランプリボスにリベンジができるといいなあ、なんて 


2着の馬も堀厩舎で3着の馬も関東の馬、いつもの自分なら絶対に負けるレースだったのに不思議なものだ
394


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本一心SMILE SUMMER FESTIV@L !

昨日COMPLEXの追加公演のライブチケットの抽選があり、なんと当選でチケットGET!30日落選したあと直ぐに31日追加公演のメールが来てプレリザーブのメールが来たので申し込んだのですが、某掲示板の情報によるとこのメールも全員に送られた訳ではなかったようであまり認知されていなかったよう。だから取れたのかも知れない。


これによって7月は

 「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !」
  ◆2011年7月16日(土) 福岡  ZEPP FUKUOKA (開場 16:00 / 開演 17:00)
  ◆2011年7月23日(土) 大阪  ZEPP OSAKA   (開場 16:00/ 開演 17:00)
 COMPLEX「日本一心」
  ●2011年7月31日(日)  東京  東京ドーム    (開場15:00/開演17:00)

というスケジュールになりました。私もツアー( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪駅ビル

夏用の服と鞄探しに大阪へ


服はユニクロでも気にしないタイプですが、さすがにワンパターンなので違うブランドでも探しに、鞄はメッセンジャーバッグを

年相応のファンションというのを考えたほうがいいのかなあ、なんて考えているけどお金はあんまり掛けられない。どこかのイタリア親父みたいなのは今は論外だけど 阪急のメンズ館の地下を参考にしてみたり、そこに来ているお客のファッションを参考にしたりと 久しぶりにファッション雑誌とか買ってみるか


大阪に来たので新しく出来た駅ビルへ 知らなかったけれど北の駅ビルは全部が全部伊勢丹ではなく半分はJR関連のビルだった。人だらけで人ごみで酔いそうm9(^Д^)プギャー 上の階に本屋があったので覗いてみたら奥はガラス張りだった
392

見晴らしがいいけど少し怖い^^;

伊勢丹の階上の広場から
393

デパ地下も行ってみたけれど人が多すぎてどこの店が出しているのかが全く分からなかった。分かったのはクリスピー・クリーム・ドーナツがあったことだった。まだ人気あるのねえ、さすがに何時間待ちはないようだけれど


結局何も買わずにウィンドウショッピングだけで終わってしまった。買う物の目処は大体ついたからよしとしよう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »