« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

悲しかった夏の出来事

去年15kで買ったバーバリーブラックレーベルのシャツが未だに見つからないこと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過ぎゆく夏を惜しんで

記録的な猛暑を更新する毎日で早く過ぎ去って欲しいと思っていても、終わりが近づき日が沈むのが早くなるとセンチメンタルになってしまう。

こんな自分でも今年の夏の思い出はそれなりにはありました。福岡行ったり長崎行ったり東京ドーム行ったり池袋サンシャインシティ行ったり…

そういえば湘南海水浴は達成できなかったな

胃液はこの夏3回ぐらい見たm9(^Д^)プギャー そんな夏ももう終わる(暑さは終わらないけれど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.8.29 Happy Birthday MAKOTO!!

菊地真くんの愛車はBianchi C2C Infinito Campagnolo Chorus 11sp Compact Y1B21 チェレステカラーらしい


これ


アイドルが乗る自転車といえばDE ROSAのIDOLだろJK! 
まあビアンキのあのカラーは女の子に人気があるし、しょうがないよね


真くん、今年もみんなから祝ってもらえて良かったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜空を見上げるたびに思い出せ!

ベンチで一晩明かした屈辱を


世界陸上の目玉の一つ男子100mはボルト決勝フライングでまさかの失格 会場はあーあ・・・てな感じ。

タイバニはもうすぐ終わりらしく盛り上がっている。バーナビィの洗脳は虎徹が殴ったら解けるのだろうか?

永野護の花の詩女 ゴティックメードが遂に完成して来年の春公開と聞いた。これでFSSの続き描いてくれるんですよね?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版Qは来年の秋に公開だとか どんなオチになるのやら

12月4日(日)日本武道館に行くかどうか真剣に悩んでいる。フェスで出番が少ないのは分かっているけど武道館に行ってみたいという気持ちがあるから

もう職場の連中と飲みに行かない。あんな計画性のない飲み会には行きたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漂う浮標の如く日々暮らしている

そんなつまらない毎日にも少し未来の予定があればそれに向かって進んでゆける。だから俺に未来をくれ。リスアニライブという未来を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

規制

木曜に取った深夜アニメを見た。BLOOD-Cがグロくて画面に規制が入ってた。深夜アニメの規制といえばエロ描写に対してものがほとんどだったので少し引いた。吸血鬼との戦いなんだから生臭い描写は増えるだろう。酷くなるようなら視聴中止ということで


ピングドラムは小説どおりに進んでいる。アイドルマスターも順調に進んでいる?のかな


今更ながらタイバニに嵌り気味。アメコミ風の絵柄なので好き嫌いは分かれるだろうけど、やはり面白い。世間の評価は伊達じゃないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラフルデイズ

今日の新潟のメインレース、ダートG3レパードSは武豊騎乗のディープインパクト産駒のボレアスが1番人気に応えて快勝。


出走馬にカラフルデイズなんてピンとくる馬がいたから単勝ちょっとだけ買ってみた。残念な結果に終わりましたけどね(´-д-`) 


某アイドルマスターに関係する名前の競走馬他にもシャイニースマイルとかダズリングワールドとかもいる。シャイニースマイルは公営ダートで7勝しているそこそこの馬で、ダズリングワールドは春先に勝って怪我してしまったらしい。如何にもタキオン産駒らしい。昔はキャスタスペルミーなんて馬がキャロットにいましたね。


この馬たちが秋に活躍するように祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週の出来事

池袋は午前2時でも眠らない街だったこと

首都圏の節電規制は関西より半端なかったこと

ゴルフコースで有名な川奈が伊東にあったこと

熱海と伊東が電車で20分な距離のこと

伊東から先は18切符では行けないこと

新木場と木場は近くないこと

首都圏の電車で見かけるお姉さんは可愛い人が多いこと

池袋のイベントに来ていた中川音楽プロデューサーが恐ろしくラフな格好だったこと

ジュレとはゼリーのことだったこと

チョレートフォンデュは浪漫だったこと


休みの間、一度もロードバイクに乗らなかったこと

489


497a


| | コメント (0) | トラックバック (0)

CD

READY!!の売り上げ枚数が2万超えてウィークリーチャート5位になるとか アニメの効果なのか大量の宣伝効果なのかは知らないけれど凄いもんだ


AmazonでHDMIケーブル買うついでにCD買った アイドルマスター以外のCDなんて久しぶりで前は何買ったか覚えてない。しかしアイドルマスターも知名度が上がってきてTSUTAYAにもそれなりに並ぶようになってしまった。だから何が何でも買う必要もなくなったとも言える、皮肉なことに

TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》
765PRO ALLSTARS
日本コロムビア (2011-08-10)
売り上げランキング: 15


Choreography
Choreography
posted with amazlet at 11.08.15
Royal Philharmonic Orchestra
Sony Bmg Europe (2005-02-22)
売り上げランキング: 4029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都100%を目指して

青春18きっぷの残り3枚を消費すべく京都へ出陣


嵯峨野線に乗って着いた亀岡駅は京都らしくない田んぼの中にあった。これで京都府中部制覇。帰りに嵯峨嵐山で降りて車折神社へ行ってみた。なんかパワースポットらしいけど、神社がそれを大きく宣伝するのはどうなんだ? この神社の近くには芸能人の名前の書かれた朱塗りの玉垣がたくさんある。なぜならここに芸能神社というのがあるから 車折神社とはまた違う神社らしい まあほぼ同じ敷地なんだけどね


その中で見つけた玉垣
490491

あとはなかなか取れなかった京都駅周辺と五条通り周辺、四条大宮を制覇、しかしこれでもまだ75% 残り5エリア 京都府北部以外は比較的楽に取れるだろう。滋賀の大津と湖西もそのうち埋められるだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ready Steady Go

池袋のイベントの詳しい詳細はファミ通プロにお任せしておきましょう

続きを読む "Ready Steady Go"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARE YOU READY !?

池袋にはTVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」発売記念イベント「ARE YOU READY!?」の為にやってきたのでありました。

続きを読む "ARE YOU READY !?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ISA

明日の偵察がてらサンシャイン水族館へ はっきり言って噴水広場の位置しか分からなかった。CD売る店なんてどこにもないし

水族館は今の期間は21:00までやっているのでありがたい
461462

私よりええもん食っているラッコさん かなりでかい
466


そして今流行のペンギン
470
見た目はかわいいけどちょっと生臭い(゚ー゚;


1700円もしたけれど楽しめました。家族連れやデートに最適!一人でももちろん楽しめるよ!!\(^o^)/
(涙拭けよw)

464


| | コメント (0) | トラックバック (0)

18きっぷの旅

何回目か忘れたこの旅も。在来線で10時間掛けて行く東京はやはり地続きなのだと実感する。飛行機、新幹線、夜行バスでは出来ない。


豊橋の抹茶あん巻き
457

浜松での昼食、浜松餃子セット。もやし盛り過ぎやろw
458

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追記

COMPLEXライブ、年齢層が高いせいか会場周辺で酒盛りしている人たちがやたら多くて会場に入っても飲んだくれている人が結構いた。お前達は何しに来ているのか?と言ってやりたかった。


takitaki氏と土曜日飲む約束だったのにホテルで寝過ごして思いっきり遅刻した、不覚。その流れでアキバスクエアでやっていたヴァイスシュバルツのイベントに来ていた沼倉さん、原さん、浅倉さんのアイステトリオを見ることができた。


帰り間際に渡した銀座で買ってきたシフォンケーキが好評で良かった。もちろん自分用にも買ってホテルで食った。今度は違う味とマシな体調の時に食べたいな


チケットキングで上野動物園の入場券が100円引きで売ってた。


池袋に行って8/10の偵察に行こうと思ったら噴水広場が分からなかった。(まあ大体の位置は分かったけど)
サンシャイン水族園は8/4まで休みだった・・・ なんという情弱


エリアゲームのエリア拡大の為に山の手線で品川経由上野まで乗る。つまり山手線1周目です(FLOW風に)
頑張ったおかげでエリアが140まで拡大した。家出る前は98だった


体調不良で上野小劇場でやっていた佐藤里真さんの舞台を見に行けなかった


夜中に大きな地震があったけれどそれどころじゃなかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COMPLEX

そう、東京へはCOMPLEXの復活ライブを見るために来たのです。これだけは体調が悪かろうが這ってでも行く
まあ体調はそんなに酷くもなかったけれど


東京ドームでライブ・・・それは21年前から宿願と言っても過言じゃない。ただそれはCOMPLEXではなかったけれど 20年前に活動休止という実質解散状態だったCOMPLEXが期限付きで復活、この知らせに身震いし胸を高鳴らせ血を躍らせる人たちが日本中にどれほどいたことだろう


色々な人たちの思い願いを受けてドームのステージに立つ2人の男たち 曲はそれぞれのライブでやっているらしいので錆付いた感じすらしない。それどころか20年前と同じレベルを保っている。それが一番嬉しかった。


セットリストは199001108と同じものなのだそうな


夢のような時間は終わりCOMPLEXもまた休止状態に戻った。
だけどあの2日間ドームでの出来事は夢でもなく現実


「こんばんは、COMPLEXです。今日は東日本大震災被災地復興支援に賛同し、集まっていただき、どうもありがとうございます。日本一心と掲げた旗のもと、今俺たちは同じ志を持つ同士になりました。同士諸君、ともに今夜は大いに歌って踊ろうぜ! よろしく頼むぜ!」

この台詞とシンバルキック、ギターのダンスを忘れることはないだろう
ありがとうCOMPLEX

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野動物園

週末は上京しておりました。目的の時間まで余裕があったので宿の近くの動物園などいってみました。


447448449451

パンダかあいいよおぉ( ^ω^ )

ペンギンやフラミンゴなども撮ってみました。動物園なんて何年ぶりだろ
453454

アイルーも
456


| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調管理

大阪公演でステージ前で並んでいたときのこと。

私の斜め前の人はグッズ購入の為に日の出前から会場前で並んでいたのだそうな。目的のグッズは買えたのか?その後始まるまでどう過ごしてたのかは知らないが、その人はライブ開始後1時間もしないうちにその場から出て行ってしまった。おそらく体調が悪くなってしまったのだろう。社員証で絶好のポジションを取りながら不意な事で退場なんて勿体無い。どちらが重要かは人によるかもしれないが本末転倒な結果だと思う。


ライブは体力勝負でスタンディングはさらに厳しい状況に置かれるので体調が悪いと楽しめないもの。無理は厳禁だと今年の夏は特に思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMILE SUMMER FESTIV@L ! in Osaka

早く書かないと記憶が薄れる

続きを読む "SMILE SUMMER FESTIV@L ! in Osaka"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »