« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

空の歌

先週の土曜日、扇町のボダイジュカフェで行われた友利花さんのライブに行ってきました。


会場のキャパは40人程でほぼ満席、しかもお客さんの1/5は女性でした。歌は4曲で友利花名義の曲しか歌いませんでした。もう昔の歌は歌わないのかな? あとはトークとゲームコーナー。まあ、ライブというよりイベントに近い感じのものでしたね。最後にお見送りとして握手してくれました友利花さん、お元気そうでなによりでした( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無限の可能性の翼

オーストリッチ ロード320輪行袋 グレー Y-6802
OSTRICH(オーストリッチ)
売り上げランキング: 1043


ついに買ってきた。
これがあればどこにでもゆける・・・はず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取捨選択のとき

今年は情報処理試験の日にハーバーボンバーが行われ、ANI-TAMA-ZOO Safariの公開録音が行われゲストも来るという。もちろん試験が終わる頃には公開録音イベントも終わっている。諦めよう・・・


試験の前の週、徳島のマチ★アソビにアイドルマスターとしてガールズがやってくるという。車か高速バス使っても1時間程度で行ける。だがそんなことをやっている場合じゃない・・・


ふじのくに CYCLE FES. 2011 in 新東名、慣れない遠方の地域の上、まともにトレーニングが出来ていないので参加を断念・・・


漢検2級、前の週の情報処理試験に全力を尽くすために今回は見送り。これが一番受かる可能性が高かった・・・


今週末の長谷川明子さんのソロライブのチケット販売に向けて頑張る、というかロッピーには嫌な思い出しかない・・・


リスアニ武道館ライブ、昨日までの先行申し込みが終わってしまった。未だに行くかどうかを考えている・・・


そして来年行われる演劇企画CRANQの第二回公演にも応募する。8人目キャスト発表の時点で物凄く競争率が上がったけれど、自分もそれまではスルーの予定だったので仕方が無い・・・


さていつまでこんな好き勝手に生きていけるのだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブプラスとラプラスは似ている

それはかなりどうでもいいこと


タイバニ最終回は2期か劇場版がありそうな終わり方だった。バーナビィがタイガーをお姫様抱っこした瞬間日本中で黄色い悲鳴が上がっていたことだろう。


ガンダムUC3巻借りてきた。ダグザ中佐、オットー艦長、アルベルト、ギルボアさんにそしてマリーダ、みんな良い人過ぎる・・・フル・フロンタルは屑だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週見たアニメ

『TIGER & BUNNY』第24話 泣いた!全国の○なお姉様方も泣いたに違いない そして冬の薄い本作成に向けての燃料となったことだろう。最終回に期待


『Steins;Gate シュタインズ・ゲート』 第24話(最終話) オカリンに痺れた。発言はかなりアレな人だけど熱血な人なんだな。OP曲の2番の歌詞そして未来のオカリンの台詞『無かった事にしてはいけない』 これに猛烈に感動した。劇場版はどんな話になるのやら?


『BLOOD-C』第10話 ○んだと思われた双子が小夜の前に 先生と古きものたちの発言は何を意味するのか? 喫茶店のマスターはなぜコーヒーをやたら勧めるのか? 茶番劇とは? あの世界の秘密が気になります。


『輪るピングドラム』第10話 小説の先のお話が始まりました 話が少しづつ進み色々な秘密が見えてくるもこちらはまだ全体像が見えてこない。ペンギンドレスの新しいキャラは何者なのか?


『アイドルマスター』第10話 ついにJupiter登場、そしてディアリングスターの3人も この調子だとフェアリーも出てきそうな予感・・・ ところで真くんと律子の回はまだかね?


秋はとりあえずガンダムAGEを見てみようかなと思ってたり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心に残ったこと

立命館のイベントで心に残ったこと


 吹き替えのコーナーの前に水橋さんと中村さんが唇に何かを塗っていたこと。
水を飲んでリップグロスが剥がれて塗り直しているのかと思ったら、実はマイクにリップノイズが乗らないようにするためにリップクリームを塗っていたのでした。録音時に音が入らないように衣装に気を使う話は聞いたことがありましたがリップノイズとは初めて聞きました。色々な苦労があるもんなんですねえ。

 中村さんの一言
「声優は3ヶ月毎にリストラがあるのよ~」 

大体の作品が1クールで終わるからなんですね。3ヶ月毎にオーディションを受ける日々の繰り返しなんでしょうか?落ちたらやっぱりショックなんでしょうけど、それでも前に進む努力を怠らない皆さんを見習いたいと強く思いました。


 水橋さんの一言
「滋賀の思い出は今作ってるところだよ」

質問コーナーの回答なんですが、似たような質問は他にもあったんですけど実は私が出したんですねえ( ^ω^)おっおっおっ 応えていただいてちょっと有頂天!なかなかの切り返しに関心しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の大総力祭

南草津には立命館大学 Voice & Animation 研究会企画のイベント
水橋かおり・中村繪里子トークイベントin立命館 〜夏の大総力祭〜 の為に来たのでありました。立命館、滋賀にでかいキャンパス持ってたのね

続きを読む "夏の大総力祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレシャスメモリーズ&ヴァイスシュバルツ

THE iDOLM@STER2、ミルキーホームズとまどかマギカ
3種類を1つずつ買ってみた。

507


結構レアなものが混じっているらしい。
アルセーヌ様が結構好きだったりします( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エチケット

滋賀に向かう前に梅田へ


最寄の駅から南草津までJRだと片道1620円も掛かってしまう。18きっぷが11日まで使えることができたらどんなにありがったかったことだろう。仕方がないので阪急で梅田まで行き梅田の金券ショップで南草津までの切符を購入。これで往復2000円程度に抑えることができた。


南草津に移動前に茶屋町のタワレコへ マルビル店じゃなくてNU店なのには深いわけが・・・
現在ここにはあっきーこと長谷川明子さんのアイマスライブの衣装が飾ってあるのでした。それを見に来たわけなんですねぇ~ ( ^ω^ ) 店の一角にガラスケースに入った3種類の衣装が飾ってありました。知らない人からしたら不思議な光景だったでしょうね。せめて長谷川さんの写真ぐらいおけばいいのに。アニメ系CD置いてある棚には長谷川さんが演じる星井美希の等身大POPもありました、凄い力の入れ様。昔なら相手にもされなかったアニメ歌手や声優さんのCDも時代の流れか厚遇されるようになってきました。おそらくDL販売をしないというのが大きな理由なんでしょうね。


でもここで買ったCDはアイマスではなく岡村靖幸のエチケット。ピンクとパープルがあってパープルを購入。どちらにもだいすきは入っているけど、他の曲との兼ね合いでパープル。さすがに両方買う予算は組んでなかった。
岡村ちゃんの復活をどれだけの人が待っていたのだろう?待ちわびたCDジャケットの写真はスマートでかっこういい岡村ちゃんだった。

エチケット(パープルジャケット)
岡村靖幸
V3 Record (2011-08-24)
売り上げランキング: 194

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STEINS;GATE

夜中に23話見てテンション上がってしまった。24話が最終回のようですが、来週は夜勤なのでリアルタイムで見られないのがちょっと残念。


原作ゲームはやったことないけどこれには強く惹かれるものがあります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はフレディ・マーキュリー生誕65周年

Googleロゴが“フレディ・マーキュリー仕様”になっていた。

フレディが亡くなってもQueenの音楽は未だに愛され今もどこかで流れている。これも永遠のひとつのかたちじゃないだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

台風のせいで今週末はめちゃくちゃだった。最終日の仕事は休みになるわ。家からも出られないし生活リズムも切り替え難かった。電車も碌に走らないので青春18きっぷも使えない。10日は休日出勤なのでもう使う日がない。結局こみトレも行かなかった。


台風の中無理に出かけるのは馬鹿げているけど、今日のこみトレは行けなくもなかった。どうも最近行動力が低下している。


何もしない、何もできなかった日曜日の夜はいつもへこんでいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふじのくに CYCLE FES. 2011 in 新東名

真くんのビアンキのブレーキレバーはカンパからシマノに変えてあるらしい。フロントブレーキに105と描いてあるのも確認できる。


新東名を走ることができる一生に一度のチャンス・・・悩むなあ その次の週がリスアニというのもまたネックの一つ 早く決断して行くならトレーニングを始めないと

http://fujinokuni-cycle-fes.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリスで最も人気のある"ドライブでかける曲" TOP10

http://www.stereoboard.com/content/view/167433/9
QUEENがあまりにも強過ぎる・・・ イギリスでは一家に一枚QUEENのベスト1があるとか


QUEENのCDは2枚ほど持っているので新鮮味がないけれど、The Killersのこの曲はいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »