« 夏の大総力祭 | トップページ | 今週見たアニメ »

心に残ったこと

立命館のイベントで心に残ったこと


 吹き替えのコーナーの前に水橋さんと中村さんが唇に何かを塗っていたこと。
水を飲んでリップグロスが剥がれて塗り直しているのかと思ったら、実はマイクにリップノイズが乗らないようにするためにリップクリームを塗っていたのでした。録音時に音が入らないように衣装に気を使う話は聞いたことがありましたがリップノイズとは初めて聞きました。色々な苦労があるもんなんですねえ。

 中村さんの一言
「声優は3ヶ月毎にリストラがあるのよ~」 

大体の作品が1クールで終わるからなんですね。3ヶ月毎にオーディションを受ける日々の繰り返しなんでしょうか?落ちたらやっぱりショックなんでしょうけど、それでも前に進む努力を怠らない皆さんを見習いたいと強く思いました。


 水橋さんの一言
「滋賀の思い出は今作ってるところだよ」

質問コーナーの回答なんですが、似たような質問は他にもあったんですけど実は私が出したんですねえ( ^ω^)おっおっおっ 応えていただいてちょっと有頂天!なかなかの切り返しに関心しました。

|

« 夏の大総力祭 | トップページ | 今週見たアニメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/52719459

この記事へのトラックバック一覧です: 心に残ったこと:

« 夏の大総力祭 | トップページ | 今週見たアニメ »