« プレシャスメモリーズ&ヴァイスシュバルツ | トップページ | 心に残ったこと »

夏の大総力祭

南草津には立命館大学 Voice & Animation 研究会企画のイベント
水橋かおり・中村繪里子トークイベントin立命館 〜夏の大総力祭〜 の為に来たのでありました。立命館、滋賀にでかいキャンパス持ってたのね

元々このイベントは3/12に行われるはずでしたが、前日の大震災の為に中止になっていたものでした。このイベントの存在は知ってはいましたが、同大学の卒業イベント色が濃いかったのと当時水橋かおりさんをよく知らなかったので応募しなかったのでした。皮肉なことに震災により放送延期になった某まどか☆マギカによって水橋さんをより知る事ができたので、今回応募してみたと。それ以外の接点は記憶を辿れば祝福のカンパネラのアニエスぐらいしかなかった。


ホールの前から4列目のほぼ中央の絶好のポジションが私の席でした。かなり前の方なので参加人数が少ないのかと思いましたが、私の後ろ20列はばっちり埋まっておりました。ここはキャンセルか何かで空いた席なのかも。


イベントが始まり中村繪里子さんとともに水橋さん登場 身長は中村さんよりやや低目でウェーブの掛かった栗色の髪を左右に分けて下ろして、頭にはサングラス差してます。服は全体的に黄色を基調としたリゾートファッションてな感じ。話す声は巴マミでもなくアニエス・ブーランジュでもなく落ち着いた感じの声でした。


コーナーが進むと思ったよりワイルドな印象が・・・ サイコロトークのサイコロを豪快に蹴ったり強引に出目出したりと(゚ー゚; 声優さんらしいコーナーの吹き替えでは二役をこなします。アドリブを混ぜながら違う声色を披露してくれました。水橋さん色々な声出せるんですねえ。


なかなか面白いイベントでした。でも水橋さんの魅力はまだまだこんなものではないと感じましたので、また機会があればお会いしてみたいですね。
505


|

« プレシャスメモリーズ&ヴァイスシュバルツ | トップページ | 心に残ったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/52710412

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の大総力祭:

« プレシャスメモリーズ&ヴァイスシュバルツ | トップページ | 心に残ったこと »