« リスアニライブ2011 | トップページ | 手紙 2011 »

リスアニライブ追記

思い出したことを書いてみたり


025


アイドルマスターライブお馴染みの光景のフラワースタンド スフィアもたくさん出ているかなあ、と思ったけれど1つもなかった。ファン文化の違いなのかも知れない。


開場されるまで日本武道館の周囲でみな屯っているのですが、スフィアのライブTシャツ着た人が圧倒的に多く、アイドルマスターのシャツ着た人やグッズ持った人もそこそこいたけれどスフィアファンよりかはかなり少なかった。にもかかわらず、ライブ6番目のアーティストとしてコールされたとき会場が異常な盛り上がりを見せたことには正直驚いた。隣のスフィアのシャツ着たお兄さんやアルティマのシャツ着た前のお兄さんも恐ろしいぐらいのテンションになっていた。アイマスの時、盛り上がらなかったどうしよう?と悩むのが馬鹿らしいぐらいに。


つまるところ兼業のプロデューサーというのが世に沢山いるということなのだろう。こういう多数のアーティストが出演するフェス系のライブでは自分の押しのシャツは着るべきだと思った。でもライブTシャツはシーズンもので汎用性が低いのでなにか良いシャツないだろうか?


記念にパンフレット買ってみたがお値段が2800円という。しかし宏美さんやガールズたちの写真を見たら値段なんてどうでもよかった。

武道館にアイドルマスターソロライブの看板を掛けて欲しい、というか来年行けるんじゃないかと真剣に思ってる。

|

« リスアニライブ2011 | トップページ | 手紙 2011 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/53437318

この記事へのトラックバック一覧です: リスアニライブ追記:

« リスアニライブ2011 | トップページ | 手紙 2011 »