« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

風が語りかけます

職場で東京方面に遊びに行くことを口走ってしまい東京らしいお洒落なお土産を期待されたので何か買っていくことに。東京ばななという安易な選択肢もあったけれど自ら否定してしまったのです(笑)

ということで明坂聡美さんイチオシの十万石饅頭を買うことにした。
うまい うますぎる!
514


| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒い服の女性(ひと)

舞台が終りアンケートを書き終えたら、もう一つの戦い・・・そう、若林直美さんとの面会が待っています。

前回は踏み込みがやや甘かったので30分以上たきたきさんを待たせるという羽目になったので今回はそんなことにならないよう気合入れました、ハイ。

続きを読む "黒い服の女性(ひと)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pal's Sharer 第9回公演

「舞台トーマの頃を過ぎても」の感想など

続きを読む "Pal's Sharer 第9回公演"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

COMIC ZIN

新宿にはCOMIC ZINに行きたかったのです。えっ!?秋葉原あるじゃないかって? その通り!! しかも行きつけのネットカフェの隣にありました。けれど探していた本が無かったので新宿店に行きたかったのです。


COMIC ZINにはマニアックな同人誌が結構置いてあるらしく、その中に私の琴線に触れるもの、サークル留守Keyさんのムソルグスキー、ラフマニノフ、リムスキー=コルサコフ3人ロシア作曲家の伝記同人誌というのがありました。モノクロだけど面白そうな絵柄。同人誌といえばパロディのイメージが強いけれどオリジナルも地味に作られているのよねえ。しかしこんなピンポイントな内容の本がちゃんと売れているんだから凄いとしか言いようがない。

一緒に南鎌倉高校女子自転車部のコミックを買って行く。これは同人誌から出版社発行のコミックスになったという多分珍しいケース。なんで主役はキャノンデール乗ってないんだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョナサン

たきたきさんと合流。


手紙を書くことに精一杯だったのでお昼ご飯を食べてなかった。なのでお昼ご飯を食べる所を探しに街を徘徊。やはりどこも込んでいて少し離れたところにジョナサンを発見!関西にはないのでジョナサンに即決定。要はガストグループのファミレスなんだけどね。初めてのところで食べるご飯というのはいつも美味しく感じる。


キャリーカートの置き場は帰りのルートを考えるとやはりここ秋葉原が良いという事でこの周辺でロッカーを探す事に。JR近辺はさすがに埋まっていたけれど、少し離れた日比谷線の駅近くはかなり空きがあった。やはりこういうのは地元に明るい人でないと探せないと実感した。コインロッカーの配置場所なんてネットではなかなか探せない。


まだ時間に余裕があるので劇場のある下北沢には向かわず、新宿へ向かう。とある目的のために

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰がために手紙を書くのか?

東京に着いたらまずやることは、若様へのファンレターの清書だった。


ということで、いつもの秋葉原の交差点のネットカフェに行く。時間がいつもより遅いせいかエレベーター前に人がかなり並んでいたがネットカフェの客ではなかった。かわりにいつもは空いていない和風個室が空いていた。ここに来るまでに時間を少し浪費し過ぎたのでたきたきさんと約束した時間まで余裕はなかった。しかしこの環境とどうしようもないプレッシャーのお陰なのか、レター用紙を無駄にすることはなかった。


どうも最近手紙を書くことに意地になっている傾向がある。何のために書き誰のために書くのか?それを見つめ直したほうがいいと感じている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年第1回東京遠征の巻

1月14日(土)の始まりは夜勤勤務中だった。定刻(AM5:00)に帰り、電車の中で仮眠(約50分)を取り、家に帰ってから朝ごはん食べてお風呂に入り再び出発。駅まで歩いていき、地下鉄と新交通機関を使って空港へ。この間約3時間45分


搭乗手続きの機械操作にえらく手間取ったけどあとは順調。しかし今回は途中で揺れが大きく少し焦ったけれど乗ったからにはどうしようもないので再び寝る。そういえば以前離陸から着陸までシートベルト着用サインが消えないこともあったっけな。それに比べれば今回はマシだったといえる。


ほぼ定刻どおりに羽田に到着。キハチのお菓子をここで買って行く予定が店が見当たらないのでプランBの銀座店へ


今回メッセンジャーバッグと一緒にキャリーカートを持ってきたけれど、こいつのせいでトンでも苦労をさせられることになろうとはこのとき知る由も無かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終回

今日の未明に放送されたアニメアイドルマスター、今回を持って放送終了。関東地域は去年のうちに最終回を迎え、それ以外の地域は未だ放送されていない状態。

夏からの半年間、とても楽しい時間だった。こんなに一所懸命アニメ見たのは学生の頃以来だろうか?それも終わってしまい少し寂しい(u_u。)


Σ( ゜Д゜)ハッ!もしかして最終回を永遠に見なかったら終わってないことにできるんじゃね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め

今日から会社へ。あと160回程往復すれば今の職場とももう終わり。駅伝のランナーはゴールを目指して走って行く。しかしゴールに辿り着きたくない人も少しはいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トーマの心臓

久しぶりに家の外に出た。お正月なのにお店はそこそこ開いている。いつから元旦や二日から営業というのが珍しくなくなったんだろう?


通勤用自転車のライト固定用の爪が折れて振動で度々落ちるので新調することにした。ついでにタイツも買おうと思ったけれど人で溢れ返っていたのでライトだけ買うことにした。そしてまんだらけで萩尾望都のトーマの心臓を買い行く。なぜ必要かというと今度見に行く舞台のタイトルが『トーマの頃を過ぎても』で、そのトーマというのがトーマの心臓のトーマだからなのだ(クドい) 結構前の作品だけど名作として名高いらしい。探すのに少し手間取ったけれど無事発見。ついでポーの一族1巻と羽海野チカの短編集とさいとうちほのブロンズの天使外伝も購入。皇 なつきの本も欲しかったけれど全部で3000円になりそうだったので止めた。(意外と安くない!!)


最近の本で琴線に触れる絵がないことに気付く。嫌いじゃないけれど単行本を買いたいとまでは思わない。なんでだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の抱負

・基本情報と漢検2級を絶対に取る


・自己啓発本を6冊は読む


・ロードバイクに月2回は乗り、年内に六甲山登頂する。


・月1回泳ぎにゆく


・体重を現状維持する。(脂肪じゃなければ増えてもいいけど)


そして無職期間を作らない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年明けまして

おめでとうございます。昨年は大きな事故も怪我もなく過ごすことが出来ました。
まだまだ大変な事が多い世の中ですが、下ばかり向かず前向きに明るく頑張っていきたいですね
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ところで、誰に向けて書いているんだろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »