« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

キルミーベイベー

最近このアニメのop曲が脳内リピートされる。


ワサワサッとカモカモッする赤﨑さんと気だるそうで日本刀構える田村さんがなかなか素敵です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ことのは

東京行ってた時のお話

続きを読む "ことのは"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪オートメッセ&魔法少女まどかマギカ展  続き

インテックス大阪へ移動

続きを読む "大阪オートメッセ&魔法少女まどかマギカ展  続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪オートメッセ&魔法少女まどかマギカ展

日程が同じ上に会場が目と鼻の先なので梯子する予定を組んでみた。本当なら夜勤明けで行く筈だったけれど今週は木曜日で終わりなので強行日程にならない・・・筈だったが、いきなり寝坊してしまった。ちょー最低(TωT)
まどか展は野中さんと水橋さんのトークショーイベントとメッセはm.o.v.eのライブさえ見られれば良しなので展示を見る時間を両方で削ればなんとかなるだろう

続きを読む "大阪オートメッセ&魔法少女まどかマギカ展 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絢爛とか爛漫とか

演劇企画CRANQ 2nd STAGEの感想などをば


正直に申しますと、若林さんと下田さんの名前が無かった時点で今回の公演は見送ろうと考えていました。しかしシークレットキャストの存在が明らかになり、それが発表されたときにはやはり行こうと!考え直したのです。自己嫌悪に陥りましたが、くよくよ悩んでも仕方がないのでスッパリ切り替えました。


今回のお話は昭和の初期頃物書き4人のお話。んで男性4人のモダンボーイ版と女性4人のモダンガール版に分かれているのでありました。2月4日はモボから始まりモガで終わる順序となっておりました。モボを見終わりモガの始まりを見た瞬間、「ああ、キャストが変わった同じ話をするのね」と悟りました。でも演じている人が違うのだし、始まりのダンスも違うので全く同じものにはならないとは感じていました。話の筋が分かっていれば余裕を持って見る事ができたと思います。

続きを読む "絢爛とか爛漫とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷよぷよフェスタ2012

先週新幹線で帰るまでの間に少し寄ってみた。なぜなら若林さんの名前がここにあるのを思い出したから。若林さんのキャラってカエルとサカナなのね 病み上がりなので若林さんの出番が終わったらとっとと帰った。

584_2


帰りの新幹線はお約束の崎陽軒のシウマイ弁当とプレミアムモルツ(自分にはいくつのお約束ごとがあるんだろう・・・?)
532


| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番くじ

これも少し前の話 アイドルマスターの一番くじと新しいキャンペーンが開始されたので地元のナムコランドへ


チョコキャラメルは最初から諦めてた。ファイルと前回貰い損ねたヴァイスシュバルツのカードを貰う。そしてくじはブロマイドだった。大きなクッションは持って帰るには大きすぎるし使いようが無いので外れてよかったのだ(キリ


クレーンゲームは店員を呼ばないといけないので店員さんが戻ってくる間に別のゲームに熱くなってしまい2200円も注ぎ込んでしまった。その2200円の成果物
591

おかげでバンシィ買いそびれてけどまあいいや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番くじプレミアム

少し前だけど一番くじプレミアム マクロスF~サヨナラノツバサ~ A賞 オルレアンver. シェリル・ノーム プレミアムフィギュアを奪取すべく引いた


結果は・・・
590


小さなシェリルでしたm9(^Д^)プギャー それでもシェリルを引いてくる自分を褒めてあげたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Persona4 the ANIMATION

ゲームやったこともないP4のアニメをなぜ一生懸命見るのか?釘宮さんが出ているからだと思っていたがそれだけではなかったようだ。

585586588587

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そよ風の贈りもの

ホイットニー・ヒューストンのイメージというとSaving All My Love For YouやI Will Always Love Youが強いけど、自分にとってはI Wanna Dance With Somebodyが一番思い入れがあったりする。晩年は色々とゴシップまみれだったけれどアメリカを代表する歌手には違いない ご冥福をお祈りします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考えるとき

最近東京へ行くと帰りに夜行バスに乗れないことが連続で続いている。もちろんチケットがないわけでもダブルブッキングをかまされたわけでもなく自分自身の体調の問題。年齢的なものなんだろうか?かなり続いているので結構へこんでいる。これからは考慮しなくてはいけないのかもしれない。


悲しいけどこれ現実なのよね


そんな中、街の薬屋さんで見つけた小さな発見
527528529530_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魍魎の匣

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)
京極 夏彦
講談社
売り上げランキング: 55


マジですか?誰得なコラボなんだ、これ?
しかしコラボ3冊あるうち2冊は既に読んでいたなんて俺ってやるな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »