« 誰か私を癒してくれ | トップページ | ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 »

2012年春季アニメについて

冬季はキルミベイベーぐらしか見てなかった。

今季はいつもの倍以上見ている
 ・黄昏乙女×アムネジア
 ・謎の彼女X
 ・ヨルムンガンド
 ・エウレカAO
 ・這いよれニャル子さん
 ・Fate/Zero
 ・アクセルワールド
 ・機動戦士ガンダムAGE
特別枠に
 ・ふしぎの海のナディア と、9本。見ようと思った切欠と感想をば簡単に

黄昏乙女アムネジア ヒロイン庚夕子さんを原由実さんが演じているということで。原作はたぶん読んだことがない。一度だけジョーカー買ったことあったはずだけれど全く記憶にない。夕子さんは幽霊のわりにナイスバディな人で貞一くんに焼きもち焼いているのがなかなか可愛い。


謎の彼女X 昔コミックス持っていた名残で。 卜部美琴の声が想像していたより低い。中の人は声優さんではなく女優さんのようだ。OPとEDも歌っているけどアイドル時代の斉藤由貴のような懐かしい歌い方。パンツハサミのアクションに力入れ過ぎやろ、と思う。


ヨルムンガンド キルミーベイベーの田村睦心さん繋がりで。 睫毛が黒くないキャラが結構好きだったりします。はっきりと見たことないけれど、なんとなくブラックラグーンのような雰囲気する作品。伊藤静さんのテンションがやたら高いのが印象的


エウレカAO 前作の繋がりで。主人公はエウレカの子供で父親はまだ明かされていないけれどあの顔見るとレントンだろうな。2人がどうなったかはまだ出ていない。


這いよれニャル子さん (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!ツイッターやネットの至る所で見かけるこのAAによって。いまだにこのAAがどこから取ったものかが分からなかったりする。クトゥルフ神話を題材にしたラヴ(クラフト)コメディなんだとか パロディだらけで作品のテンションについて行けない部分はありますがなかなか面白い。阿澄佳奈さんと松来未祐さんがメインで出てるアニメ見るのはこれが初めてな気がする。EDのニャル子がまたがっている宇宙船てもしかして星詠み号?


Fate/Zero 地元にある橋とよく似た橋が出てくるから。セイバーも魅力的だが周りのおっさん連中が熱くて面白い人が多い。結末はもう決まっているらしいがめが話せない。セイバーてアーサー王だったのね


アクセルワールド コミックスをダブルクロスデザイアで知った合鴨ひろゆきさんが描いてある繋がりで。主人公は猿飛肉丸のようなキャラでネットと仮想空間がかなり発達した近未来の高円寺。自分のアバターを作り出して格闘していくお話 肉丸くんのようなキャラが2人の女の子から焼きもち焼かれるなんてありへんやろ・・・


機動戦士ガンダムAGE 最後まで見ないきが済まなくなってきた フリットの孫キオの時代に突入。アセムはキオが生まれて間もない頃に行方不明に。死んではいなさそう。3代目のガンダムはコアファイターとユニットで合体変形するZZゼータに似たような機体。イゼルカント様の顔がついに明かされたけど髪型が変過ぎる・・・


ふしぎの海のナディア 録画してあるけどこれだけはまだ見てない デジタルリマスターしても画面の幅変えられないようで横はスカスカの画面


いつまで見ていられるだろうか?アクセルワールドは2クールらしいけど

|

« 誰か私を癒してくれ | トップページ | ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/54623112

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年春季アニメについて:

« 誰か私を癒してくれ | トップページ | ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記 »