« マウリッツハイス美術館展のこと | トップページ | シンデレラガールズのこと »

遠くへ行きたい

甥っ子が2週間ほど欧州へ旅行に行くということなので塩漬けにしてあった100ユーロ札くれてやった。換金したときは14000円ぐらいの価値があったのに(;_;) 


海外に行くと日本のダメな所や良くない所悪い所が見えるけれど、良い所も見える。色々な人や物を見て触れて今後の人生の糧として欲しいものだ。


私も間が開くようだったら小笠原計画やネーデルランド計画なんて練っていたけれど、未だに仕事が見つからない元同僚たちを思うとそんなお気楽なことは言ってられない。


今の職場で要求される能力はコミュ障気味の私には辛いものだ。しかし弱気も寝言も言ってられない。突き進むのみ。

|

« マウリッツハイス美術館展のこと | トップページ | シンデレラガールズのこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/55651097

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くへ行きたい:

« マウリッツハイス美術館展のこと | トップページ | シンデレラガールズのこと »