« キャメロットのこと | トップページ | オールカマー、神戸新聞杯のこと »

最終回のこと

9月の下旬になって見ていたアニメが最終回を迎えるものが出てきた。 アクセルワールド、ガンダムAGE、もやしもんリターンズ。今週にはエウレカセブンAOと貧乏神が!が終わる。恋チョコは今日で10話だけど大丈夫なのか?


アクセルワールドは2クール目に入って胸糞悪い展開でしたが、最後迎えれば能美くんが哀れで可哀想な人に成り果てていた。2期はありそうな手応えはありますね。あると原さん長谷川さんにお仕事が出来ますし


そしてガンダムAGE、最後はあまりにも駆け足すぎる感じが否めない。特にイゼルカントクローンのゼラ・ギンス、ヴェイガンギア、シドの部分は特に。やはりフリットを改心できるのはユリンしかいなかった。ここは予想通り。そして先に発売されたゲームで明かされた結末、フリットの銅像。もう何も言えません、ハイ。
ただ一言だけ言わせていただくとフリットの銅像が出来た日が天使の落日から数えて丁度100年はやりすぎ。
そこまでして100年にこだわる意味は全く見いだせなかった。


もやしもんは原作1回呼んだだけなのでなんとも言えない。しかし沼倉さんが可愛い声で喋っていて良かった。できれば人間のキャラもあれば尚良かった。


貧乏神が!は下田さん繋がりで見てましたが、意外と泣ける展開で最後まで見るようになってました。


恋チョコは土壇場になって釘宮さんキャラが登場。多分1話の冒頭部分の人じゃないかと。ゆいなといい貧乏神のキャラといい少しブラックなキャラを演じる貴重な釘宮さんが見られたと思います。


エウレカはどうなることやら? しかしナルの存在はなんだったのか


秋からは何見ようかねえ リトバスとヨルムンガンドは決まってる。そういえばマギの声優さんは発表されてないらしいね。

|

« キャメロットのこと | トップページ | オールカマー、神戸新聞杯のこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/55730828

この記事へのトラックバック一覧です: 最終回のこと:

« キャメロットのこと | トップページ | オールカマー、神戸新聞杯のこと »