« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

リスアニ!LIVE-3 の前後の事

気がついた点など

続きを読む "リスアニ!LIVE-3 の前後の事"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リスアニ!LIVE-3

SATURDAY STAGEに行ってみた

続きを読む "リスアニ!LIVE-3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来るべき未来

終わりはあっけなくやってきた。奇跡というものは偶にしか起こらないから奇跡なのである。


そしていつかやってくる未来に私は痛感するだろう。家に帰ると明かりが灯ってご飯ができている、こんな当たり前のようなことが実は当たり前でもなんでもないことに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わりの話

私はこの世に絶対はないと考えている。始まりがあれば終わりは必ずやってくる、それは絶対ではないかな?と人に言われたときそうかも知れないと思った。

その終わりが身近にやって来ようとしている、まるで遠い世界の出来事と考えていたことが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013冬アニメ

基本的に1、2話見そびれるのが常な私

ぷちます!    待ちかねた作品なのでスタートは問題ない しかしwebアニメなので画像がイマイチ。これはBD買えと言う事なのだろう。


ラブライブ!    これもなぜか最初から見てる。でもいつ脱落してもおかしくない・・・けど惹きつける要素はある。


たまこまーけっと 注目していた割に1話録画失敗した。京アニらしいお話。私も中二病ぐらいから京アニ作品に取り込まれている・・・ もしかしたら氷菓の最終回辺りからかも


閃乱カグラ     今井さんが出ているけど1話で切った。キャラは嫌いじゃないけど、どうも合わない。


ささみさん@がんばらない
             もしかしたら見るかも


ヤマノススメ     録画に失敗したと思ったら5分しかないアニメだった 最近山の事故が多いだけに取り扱いが難しくなりそう


ジョジョとリトバスは継続視聴 ナディアは最終回を無事迎えた 無人島編とアフリカ編はもっと短くしていれば話にメリハリが出たのではないかと 昔ナディア見るためにバイトのシフト金曜日は絶対に入れなかったっけなあ


最近の思うことは藤原啓治さん出てるアニメをやたら見ているような気がする よほど使い勝手がいい人なんだろうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の

2013年も既に2週間経過してしまったけれど、今年の抱負を書く


・言うまでもなく落ちに落ちまくった試験2つに合格すること
・体重は現状維持
・地元の山の天辺までロードバイクで登る


そして何事も一挙にやるのではなく毎日少しづつやるという習慣を身につけること


達成できない大きな事より小さな事を確実に出来るそんな人間になりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NO MORE 映画泥棒

そうそう、青の祓魔師の時は古いバージョンのままだったけれどスカイフォールの時は最新版になっていて女の人(ティアラさん)はいなくなっていた。映画配給会社側が挿入しているので作品によってバージョンが違うのだとか これが始まると映画が始まるんだなと気が引き締まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め

体がダルい 頭が重い 気分が悪い 仕事に行きたくない 月曜日なんて来なくていい


・・・でも明日は今日よりもいい日と信じて


頑張るさ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版青の祓魔師と007スカイフォール

正月に見に行った映画の感想、青の祓魔師は釘宮さんが出演しているということで元旦から見に行ってみた。青の祓魔師はテレビで見たことは全くなかったけれど十分に楽しめた。正十字学園町という町はバベルの塔と香港の街をくっつけたようなサイケデリックな街でかなり気合の入った街だった。デザインの人頑張ってるな。年を取ると涙もろくなるのはなぜなんだろう?あの話のどこに琴線が触れたのかがよく分からない。もしかしたら読めた展開の先にかもしれない。あんなみっともないぐらいダラダラ垂れ流したのはタイタニック以来だ


007スカイフォールはボンドの過去に少し触れるのとMの交代がメインだったように思う。ダニエル・クレイグになってから007に関わった女の人が必ず死んでいるような気がする。ピアーズ・ブロスナンやティモシー・ダルトンのときはそんなになかったような気がするけど。そして失態を重ねるMに引退を迫る人物こそレイフ・ファインズ。嫌なおっさんかと思いきや体を張って敵に立ち向かったりボンド達の行動に理解を示したりと良い印象を振りまきます。ここいら当たりで分かる人は分かります「はっは~ん、こいつが後任なんやろ?」と Qは今時のPCを過信するありがちなお兄ちゃんでMの秘書がティア・ダルマという。


スコットランドの決闘あたりから怠くなってきた。しかしそれ以上に気になったのは周囲のお客。007だからなのか劇場内の平均年齢が高めでレイトショーということもあって寝るわ、トイレに立つわ、連れとの会話の声がデカイわと散々でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

映画見ながら酒飲むなんてないわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貴船神社への道

今日は少し遠くの神社にお参りへ。関西近辺の有名所は何度も行っているので今回は行ったことがない神社、貴船神社に行ってみた。

続きを読む "貴船神社への道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日思ったこと

来年の新年一般参賀に行きたい

そして陛下から新年のお言葉を賜りたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年最初の日のこと

地元の大きな神社二社に初詣


iPad miniのカバーと牛乳を購入


劇場版青の祓魔師見て号泣 新年早々から何やってんだろう・・・┐(´-`)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »