« 来るべき未来 | トップページ | リスアニ!LIVE-3 の前後の事 »

リスアニ!LIVE-3

SATURDAY STAGEに行ってみた

前回の座席があまりにも悔しかったのでまた武道館で開催されてアイドルマスターの名前があれば必ず行こうと考えておりました。発表当時は出演メンバーはわからなかったけれど絶対申し込むと。結果若林さんがいたので問題はなかった。


席はアリーナではなくスタンド席だったけれど南東1階前の列でほぼ正面だったので文句なし 念願の正面席で感激!


寄り道が過ぎたので開場時間過ぎての現場到着、今年はプレゼントボックスが設置されていた。良かった、前回のような嫌な冷や汗をかかずに済んだ(^-^; パンフレットやチラシを読み暇すら無く開演。順番はGRANRODEO→喜多村英梨→OLDCODEX→UNISON SQUARE GARDEN→THE IDOLM@STER→FLOW→LiSA


簡単な感想をば


GRANRODEOとOLDCODEXは黒子のバスケの曲の人たち。谷山紀章さんといえば未だにロン・マンガンの人な私 OLDCODEXはペインターという不思議なメンバーのいるバンド しかもかなりイケメンな人だった


キタエリこと喜多村英梨さんは全4曲ノンタイトルというかなり攻めたセットリスト。アニソンライブなのに・・・ 一番の驚きは残念! さやかちゃんでした!いうネットスラングを本人も使っていたということ


UNISON SQUARE GARDENはさすがの安定力 実はライブ始まってからタイバニの曲まで何一つ知らない曲だったという自分 オリオンのときサイリウムが緑と赤が混じっていたのは虎徹とバーナビーの色に合わせてあったことに途中で気がついた。


FLOWとLiSAはお約束の曲を外さないでくれたのが嬉しかった。GO!!!、DAYSとrock-moad、ジェットロケットはテンション上がります。


そして私的メインイベント、アイドルマスター 
THE IDOLM@STERに始まり、
中村繪里子さん:乙女よ大志を抱け、
沼倉愛美さん:オーバーマスター、
若林直美さん:いっぱいいっぱい、
今井麻美さん:蒼い鳥

の順番にソロ。武道館という大舞台、しかもフェス形式のライブでソロ枠が有るという好待遇に驚き。若林さんのいっぱいいっぱいの煽りがここでも健在で会場の人たちもそれにちゃんと答えてくれた事に感動した。やはりあの台詞を言ってくれたのが嬉しかった。 オーバーマスターと蒼い鳥の選曲にはちょっと驚いたけど会場の人たちがみんなサイリウムの色揃えてくれたのが嬉しかった。オーバーマスターの時、青一色にならなかったのは不在のメンバーの分という事だったのかな?

最後はREADY!!で〆 

アイドルマスター知っている人も少し知っている人も全く知らない人も周囲の人が全力で楽しんでいる姿を見て良かったなあ~としみじみした。しかしバックが生バンドという認識が意外と薄かった。貴重な公演なのにねえ

あと若林さんが武道館!武道館!とやたらテンションが高くて可笑しかった

|

« 来るべき未来 | トップページ | リスアニ!LIVE-3 の前後の事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/56640155

この記事へのトラックバック一覧です: リスアニ!LIVE-3:

« 来るべき未来 | トップページ | リスアニ!LIVE-3 の前後の事 »