« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

Thank You!

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 01 Thank You! に8thライブの先行申し込みなんてつけるから買わざる負えない状態になってしまった。通販はもうどこも入手困難状態に。火曜日に実店舗で買うしかないけどそんな時に限って残業3時間とか。ないわ(`ε´) タワレコが22時までだからそこに一縷の望みを掛けるしかない。


申し込むなら大阪公演か福岡公演かな?ツアーの内容と日程から東日本の人は西までは来ないと思うけど机上の空論でしかないのが最近のアイドルマスター。さて、どうなることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FSS

連載再開されたFSSを読むためにニュータイプ買ってきた。読み終わった感想


「3ヶ月もしたら違和感なく馴染んでるんじゃね?」


色々設定やデザインが一新されたのは権利関係的なものなのか、永野氏のいつもの気まぐれなのかは分からないけど止まっていた針が動き出したこと嬉しい限り。FSSの魅力はモーターヘッドのデザインだけじゃないしね ただ変わった名前と設定をリンクさせる作業は骨が折れそう


デコース・ワイズメルが配慮出来る普通な人になっていて驚いた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事

今朝の目覚めは携帯電話からけたたましく鳴り響くエリアメールの受信音か(エリアメールはマナーモードに設定していても鳴るのだそうな) それとも家を揺るがす振動が先だっただろうか?急いでテレビをつけNHKにチャンネルを合わせると震源地と震度がもう出ていた。そこには目を疑うような事が映しだされていた。


震源地 淡路島


時計を見ると5時30分を少し回ったところ。非常識にも程があるぐらいの類似。嫌な思い出が脳裏をよぎる。


幸い我が家には被害らしい被害もなくミスドで貰った置き時計がバラバラになったぐらいだった。


昼、落ち着いた頃に街に出るとJRは未だに動いていなかった。何かが壊れたような様子や煙が上がっている様子もなかった。


街は買い物客や観光客でそこそこ賑わっていた。いつもより人が少ないのは電車が動いていなかったからだろう。


夜になり詳しい被害情報が上がってきた。重軽傷者はいたけど亡くなった人はいなかったようだ。


今回の地震が18年前の地震と無関係ではない・・・かもしれないということ 地学的には十分ありえることらしい


難儀なのはこれから暫く余震に怯えて過ごす日々が続くということ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »