« ラブライブ!のこと | トップページ | FSS »

今日の出来事

今朝の目覚めは携帯電話からけたたましく鳴り響くエリアメールの受信音か(エリアメールはマナーモードに設定していても鳴るのだそうな) それとも家を揺るがす振動が先だっただろうか?急いでテレビをつけNHKにチャンネルを合わせると震源地と震度がもう出ていた。そこには目を疑うような事が映しだされていた。


震源地 淡路島


時計を見ると5時30分を少し回ったところ。非常識にも程があるぐらいの類似。嫌な思い出が脳裏をよぎる。


幸い我が家には被害らしい被害もなくミスドで貰った置き時計がバラバラになったぐらいだった。


昼、落ち着いた頃に街に出るとJRは未だに動いていなかった。何かが壊れたような様子や煙が上がっている様子もなかった。


街は買い物客や観光客でそこそこ賑わっていた。いつもより人が少ないのは電車が動いていなかったからだろう。


夜になり詳しい被害情報が上がってきた。重軽傷者はいたけど亡くなった人はいなかったようだ。


今回の地震が18年前の地震と無関係ではない・・・かもしれないということ 地学的には十分ありえることらしい


難儀なのはこれから暫く余震に怯えて過ごす日々が続くということ

|

« ラブライブ!のこと | トップページ | FSS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/57166544

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« ラブライブ!のこと | トップページ | FSS »