« Thank You! | トップページ | 動き始めてる 輝く日のために »

夢は夢で終われない

「お願い!シンデレラ」発売記念ミニライブ&トークイベント見るために仕事サボって休んで池袋・サンシャインシティ噴水広場に行ってきた。


松嵜麗さんを一目見たかったのです、自分の守備範囲のイベントで。

池袋サンシャインシティ噴水広場のイベントといえばREADY!!以来になります。11人もの若手声優さんの人気の度合いというのが全く分からない状態でありますが、前回の経験を元に遠征計画を立てます。春休みも終わった平日というのを踏まえ、無理はしないというスタンスで夜行バスで行くことにしました。


7時前にサンシャイン到着、9時発売開始の待つこと1時間と少し売り場に到着 なんとかハイタッチの券を確保( ̄ー+ ̄) 優先席の抽選は1/4の確率だけど当たり前のように外れた。ですよね~m9(^Д^)プギャー 一旦池袋を離れます。


イベント開始2時間程前に噴水広場へ戻るとそれなりの人集りが 上の階は最前列じゃないとほとんど見えないので今回は地下1階に陣取ることにしました。斜め前にはフジテレビのカメラが来ていました。フジはふじびじで声優さんの起用があったから取材のネタになると知っているのかも?


開始1時間前、ステージ後ろのドアが開きシンデレラガールズの皆さんがリハーサルに登場 地響のような唸り声と黄色い声援が送られます(^-^; さっそく松嵜さんを探します。後列の比較的自分寄りの場所に松嵜さんは立っていました。 そして他の皆さんを確認。はっしー、ふーりん、はるきゃん、五十嵐さんに大坪さん、背の高い人が青木瑠璃子さんで山本希望さんは去年の声優グランプリのカレンダーでなんとか見分けられました。津田美波さんと原紗友里さんはお顔をよく知らないのでなんとなくあの人かな~という感じで見ていました。あれ1人足らない・・・(・_・?) そうだ!内田真礼さんが見当たらない!目を凝らして探すと後列の巻き毛の髪の左右に括った小柄な人が真礼さんなのでした。蘭子の髪型に合わせてあるのかな?


待ち遠しい17時30分は訪れイベント開始と同時に会場は一気にヒートアップ!歌うはもちろん"お願い!シンデレラ" 前回聞いた時は頭にすら残らなかったけど今回は予習でバッチリ、改めて聞くと熱い曲だな。皆さん集まってダンスの練習したのが分かるぐらいに振付が決まっていました。ただ残念なことに大橋さん、大坪さん、内田さんがカメラの死角でよく見えなかった(T_T)


歌のパートが終わり トークコーナーに突入 この辺りの内容は4Gamer.netさんファミ通さん電撃オンラインさんの記事をご参照ください


自分が印象に残った事など


あんきらのverが変更になった経緯 五十嵐さん曰く「事件は会議室で起きているんじゃない!(収録)現場で起きてるんだ!!」 


当初の予定だった省エネverというのは気怠い感じのショートverだったようで五十嵐さんが考える杏と作り手の意図が噛み合わない状態で苦労している内に松嵜さんが色々と企画提案し五十嵐さんと作り上げたものがハピ☆ハピver 作品をより良い物にしたいという熱意が伝わる凄い話だなと感心しました。自分にそんなに熱くより良いものを作ろうなんて考えたことがあっただろうか・・・?


あとアピールタイムで内田さんが神崎蘭子っぽくやってましたが、それ小鳥遊六花やん!という突っ込みを心の中でしていました。髪が黒かったからでしょうね 原紗友里さんが未央に合わせてきた気合入れた髪型や総選挙に向けてのアピールがあまりにもちゃんみおっぽくて笑ってしまいました。

最後の締めになにか別な曲歌うのかとドキドキしましたが、やはりお願い!シンデレラでした。2番から(多分)前列と後列が交代になり松嵜さんや五十嵐さんが前列になりテンションアップ
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

|

« Thank You! | トップページ | 動き始めてる 輝く日のために »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/57154151

この記事へのトラックバック一覧です: 夢は夢で終われない:

« Thank You! | トップページ | 動き始めてる 輝く日のために »