« キャプテンブラックシーガル篠山紀行 | トップページ | 追記 »

西野勇士投手のこと

一年ぶりに京セラドームに行ってきた

久しぶりにきた京セラドームの前にはでっかいイオンモールが出来ていた。開店は今年の夏頃らしい


3連戦のどれを見に行くか考えてなかったのでチケットは買っていなかった。初戦に西野が投げると知って5/1に行くことに決定。今ロッテで一番旬なピッチャー。両親と同じ出身地で新湊高校の選手だと聞いて俄然興味が湧いた。


レフト入場口には行列ができていました。こんなヘタレなチームを応援する人間が関西にもまだ沢山居るんだと思うとちょっと嬉しかったり


試合は2012年オリックスのドラ一の松葉貴大投手との投手戦で胃がキリキリするような展開でしたが7回に変わった岸田から鈴木大地がタイムリースリーベースヒットを打ちその虎の子の1点を守りきって勝利!
ロッテの勝ち試合を見たのはいつ以来だったろうか・・・(遠い目)


なんせ西野のピッチングが素晴らしかった。四球はイ・デホに出した敬遠気味のフォアボールぐらいで変化球で三振取りまくっていた。ストレートもそんなに特別早いわけでもないのに三振が取れるというのはコントロールが良いからではないかと思う。(実際は知らんけど) そういえば投げ方が小林宏之に似てたような気がする


今年からクローザーになった益田やキャッチャーの江村も頼もしい。だが同じドラ一の松永テメーだけはry
キツい場面ではあったけれどボール先行は頂けない。8回を無失点で抑えられたのは運が良かったとしか言えない感じだった。中後も浦和に帰ったし、松永がダメだったらどうするんだ?古谷?追加点の機会をしょーもないミスで潰すのは相変わらず改善されてなかった。今年もレギュラーシーズン1位は無理なんだろうか


西野投手がどこまで行けるか、今後も楽しみです

|

« キャプテンブラックシーガル篠山紀行 | トップページ | 追記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/57293893

この記事へのトラックバック一覧です: 西野勇士投手のこと:

« キャプテンブラックシーガル篠山紀行 | トップページ | 追記 »