« キャプテン・ブラックシーガルの憂鬱 | トップページ | 劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ〔新編〕叛逆の物語 »

マチアソビvol.11

感想なんぞ

バスのチケットを早売りの金額でしか買わなかったので行きは9:00、帰りは19:00という非常に中途半端な時間設定になってしまった。徳島到着は11:00過ぎになる筈なので滞在時間は約8時間


バス降りて最初に向かった先はポッポ商店街。特に目を引くものはなかった。艦これ興味ないし。


川沿いのステージに向かう前に企業のブースを巡回。初日のせいか準備どころか人さえ居ないブースがチラホラ。イベントは既にいくつか始まっているというのに・・・


眉山にはとても登れそうもなかった。前来た時は頂上でイベントなんてやってなかったしあるといえばケーブルカーのガイダンスがマチアソビ仕様に代わっているぐらいだった。それでも乗るのに30分は待った。イベントのある今回はそれで済むわけがないと思い断念した。移動だけで往復90分なんてやってられない。


仕方がないので目に入った献血に申し込んだ。受付が終わるとポカリスエットをくれた。採血を待っている間にはカロリーメイトをくれた。さっすが徳島だな~と実感した瞬間だった。懸念された比重はギリギリでクリアー。献血が終わったらクリアファイルを貰えた。二種類あったけどイスカンダルを選んでおいた。


商店街をぐるりと回ってお目当ての会場へ。チャリティーオークションが始まっていました。あまり知らない作品の品が出されていましたが1つだけ知っていたものがありました。それは蒼き鋼のアルペジオ のキャストのサイン入りポスター。あれよあれよのうちに60kまで跳ね上がりました。誰のサインかもはっきり分からなかったというのにあんな大金出せるもんだと恐怖しました。

|

« キャプテン・ブラックシーガルの憂鬱 | トップページ | 劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ〔新編〕叛逆の物語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/58386988

この記事へのトラックバック一覧です: マチアソビvol.11:

« キャプテン・ブラックシーガルの憂鬱 | トップページ | 劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ〔新編〕叛逆の物語 »