« 2月のライブのこと | トップページ | 奇跡なこと »

リスアニ!LIVE-4

の感想など

リスアニ!LIVE-4の1日目に行ってきました。もちろんお目当てはアイドマスターシンデレラガールズ。今回はデレラジのメンバー大橋彩香さん福原綾香さん佳村はるかさんに準レギュラー的な五十嵐裕美さん松嵜麗さん原紗友里さんに久しぶりの内田真礼さんに津田美波さん、そして今回シンデレラガールズとして初参加の洲崎綾さんが出演。キャストが決まってから申し込んだので席は2階の天井に手が届きそうなところでしたがリスアニ!LIVE-2の真横よりはかなりマシな南西の席でした。


シンデレラガールズ出演者全員に手紙を!と思ったけれど成人式の3連休は風邪でぶっ倒れるという有り様でしたので5人分が限界で当日の朝ネットカフェで2人分、武道館に入ってから2人分の葉書を書くのが精一杯という酷い有り様。プレゼントボックスはシンデレラガールズさま御一同のみ(まあ、分けてたら9箱必要だから無理なんですけど)で投函したらスタッフの人に「宛名書いてますか?」と確認された。怪しい人に思われたのかもしれないが淡い期待を手紙に込めるこの私にそんなミスはありえません( ー`дー´)キリッ 過去に何か問題が有ったんだろうね。


始まるまでの間、館内でクドいぐらい流れていた鑑賞マナーのリスちゃんとアニーちゃん実は五十嵐さんと松嵜さんがやっていたそうな。なんか聞いたことのある声だと思ったけど手紙書くのに必死で画面はよく見てませんでした(・ω<)

今回司会に前回に続いてニッポン放送の吉田さんに鷲崎健さんの二人体制 と言っても殆ど二人で絡むことはなかったけど


トップはSphere
曲は勇しぶ。のエンディングとHIGH POWEREDぐらいしか知らなかった。

次は春奈るなさん
snowdropとアイヲウタエがなんとか知ってたレベル さすがにFateのOPはやらなかった・・・ 可愛らしい人だった。

その次がアイドマスターシンデレラガールズの出番
・・・は後で書きます。

4番手はOLDCODEX
カタルリズムとRage onしか知らなかったけど熱いパフォーマンスだった YORKEさんには黄色い声援が飛ぶ飛ぶ

5番手は澤野弘之[nZk]さん
澤野弘之さんは作曲キーボード担当で歌はゲストボーカルさん3人が歌うという その3人の中にガンダムUOのAimerさんがいた事に猛烈に感動していました!RE:I AMが生で聞ける日が来るなんて嬉しすぎます!!

6番手は川田まみさん
1曲目は懐かしいヨルムンガンドのOP 実は3曲目Break a spellを除けば2曲目のFIXED STARから次のfripSideまで全部禁書関係の曲というセットリスト(笑)

トリはfripSide
firipSideが始まった瞬間に会場の温度がグッと上がった気がします。八木沼さんはなかなかおもしろい人だった。ボーカルのナンジョルノこと南條愛乃さんは可愛い顔してお客を煽ってくる怖い人でした(嘘)ナンジョルノさんも美人だったなあ。八木沼さんのイタズラにワンフレーズちゃんと付き合うナンジョルノさんは素敵でした^^
ちなみにお二人は次の日それぞれ別のユニットで出演することになっていました。タフだな~


毎回新しい出会いと発見があるフェス系ライブ、今回も新しい何かを発見できたと思いますマル

|

« 2月のライブのこと | トップページ | 奇跡なこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/59015848

この記事へのトラックバック一覧です: リスアニ!LIVE-4:

« 2月のライブのこと | トップページ | 奇跡なこと »