« GWに出会った人たち 其の弐 | トップページ | LIVE SQUARE 2nd LINE »

GWに出会った人たち 其の参

続き

ザッハトルテ

YouTubeを見て久しぶりにザッハトルテを見たくなって桂川のイオンモールまで。着いた時にはもう始まっていましてウエッコさんが手品を披露しているところでした(^-^; 熱気のせいでウエッコさんのギターの弦が2本も切れたりとアクシデントもありましたが、都丸さんのテンションはいつもと変わらずで微笑ましかった。ザッハトルテのCDを買おうと考えていましたが、来月新譜が出るようなのでそれを買おうを思います。


彩羽真矢さん

以前から関西で活動している元タカラジェンヌが動画で面白い事やっていて、その人がアイドルデビューすると聞いて見に行ってみました。場所はMBS、それしか書いてない。MBSにそんなイベントホールでもあるのかと思ったらロビーの一角にライティング設備のあるステージが設営されていました。常設なのかな
アイドルデビューが夢だったという彩羽真矢さんデビュー曲の作詞はなんとyuraさん。タイトル曲は少し苦笑な感じの曲ですが、彩羽さんの夢と希望がいっぱいに詰まった曲に感じられました。カップリング曲はタカラジェンヌっぽい凛々しい曲でおおっ!という感じの曲。あと2曲ほどアイドルマスターのyuraさんの曲"乙女よ大志を抱け"と"空"を歌ってました。
曲間のMCは夢がかなって嬉しいとかドン引きな話とかアニメアイドルマスター3話の話とか自分と同じ背の高いいシンデレラガールズのアイドル諸星きらりの存在が励みになったとか、熱く語っておられました。
周りを見回すとところどころに目頭を押さえている人が見受けられました。関係者やご身内の方でしょうか。
アットホームイベントでした。MBSのお膝元だけあってMBSのバックアップがところどころに感じられました。MCに松井アナ、ビデオレターに笑い飯や浅越ゴエにありがとうまで出てくるんですから

Aimer

Aimerさんがマチアソビに来ると聞いて前日まで悩んでいましたが、去年のトラウマが思い返されるので泣く泣く徳島遠征を中止にしました。5日も休みだったら良かったのですけど。
来月のミニライブに行ければいいなあ~なんて

|

« GWに出会った人たち 其の弐 | トップページ | LIVE SQUARE 2nd LINE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521740/61539982

この記事へのトラックバック一覧です: GWに出会った人たち 其の参:

« GWに出会った人たち 其の弐 | トップページ | LIVE SQUARE 2nd LINE »