劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 その弐

続きを読む "劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 その弐"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ〔新編〕叛逆の物語

の感想など

続きを読む "劇場版 魔法少女 まどか☆マギカ〔新編〕叛逆の物語"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス 亡国のアキト

アキトはギアス持ちじゃなくてギアスを掛けられた側の人間だった 掛かっていたギアスの内容もよくわからなかった。


レイラがギアス持ちなのはほぼ間違いない感じ


そして最後の最後に出てきたジュリアス・キングスレイ
どっからどう見ても(声でバレてるけど)あの人です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敗北

今日e+からメールが来た 内容は申し込んだチケット用意できなかった、ごめんね
概ねこんな内容


年々厳しくなっているチケット争奪戦、自分は負けないというどこからくるのか分からない不思議な自信も崩れ落ちた。宏美さんや直美さんの名前がないからテンションもそんなに上がっていたわけじゃないけどやはりショックだった。


落ちるとコンテンツから拒絶されたような気がしてなんか落ち込む。気にし過ぎなんだろうけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファン・ジニ 第17話

何か画策する度に素晴らしく男を下げるピョクケス様、素敵です、素敵過ぎますm9(^Д^)プギャー。
今回はちょっとストレスが溜まる回でしたね。その中でもヘンス様の執念を垣間見たような気がします。自分の鶴の舞をチニに否定されてしまい、自らでは舞を完成させる事を出来ない事、完成為にはチニが必要だと悟ると激しく罵り過去の謝罪を要求するチニに頭を下げてまで協力を懇願する姿に。
プヨンはプヨンで師匠のメヒャンを蔑ろにして物語は少し泥沼化していく、そんな感じでした。

ミョン・ウォルの鶴の舞の為に教坊を抜け出し野生の本当の鳥を見に行く。森下洋子さん(だったかな)の白鳥の湖のお話を思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天地人

今日からNHK大河ドラマ「天地人」が始まります。
基本的にはドラマは見ないのですが、
大河ドラマは必ず見るようにしています。

去年の「篤姫」は薩摩までは見ていましたが、上京してからは見るのを止めました。
大奥的なストーリーがあまり好きではないので。
(しかし、皮肉な事に視聴率はそれから上がっていきましたw)

知名度が低い人(直江兼続がマイナーとは思いませんが)でも主人公が男性で
合戦があったほうが大河ドラマらしくて好きなのです。
山本勘助が主役の「風林火山」は最後まで見ました。
大河ドラマの欠点はクライマックスを12月に持って来づらいので
尻すぼみになってしまう事だと思います。
(それを思うと忠臣蔵は良く出来ている)
多分、「篤姫」以上の視聴率は無理だと思いますが、
最後まで見届けたいと思います。
視聴率の事をマスコミに叩かれると逆に見たくなる性分なのですw

直江兼続の知名度はきっと“あの漫画”がかなり貢献していると思う・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画。

仕事後、時間が合ったので前から見たかったゲットスマートを見に行きました。
多分5人ぐらいしか入っていませんでした(^-^;

無料券でそれ程期待してた訳ではないのですが、1時間50分が長く感じないぐらいに面白かったです。
アン・ハサウェイが見たかったというのが一番の理由ですが美人な方ですねえ。
私の中ではスカーレット・ヨハンソンがハリウッドNo1女優だったのですが変えてもいい!www
それと脇役の親父達が熱い、熱すぎるw
ドゥエイン・ジョンソンがロック様だと終わってから気付きました(笑)
マックスウェル・スマートは冴えないエージェントだが決める時は決める!これがいい。
それとロケ地にロシアがあって、モスクワの赤の広場前がよく映っていたのが嬉しかったりします

映画パンフレットは殆ど買わないのですが、買ってしまいました。
なかなかいい時間を過ごせた気がします(* ̄▽ ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Prix de l'Arc de Triomphe

いわゆる凱旋門賞が今週末にあります。

ギャンブルはあまり賭けないのですが、レースは結構見ます。

今年は他にもアメリカのブリーダーズカップにも日本の馬が出走するので楽しみにしています。

果たして日本の馬は世界の壁を破れるのでしょうか?

movie

昨日布施に行った時に映画レッドクリフのポスターを見て思った事

『ジョン・ウー・・・また映画で鳩飛ばしとるんかいな∑(゚∇゚|||)』

musicおまけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日の夕刊は映画の宣伝がやたら多い

その中で昔のリメーク作品らしいゲット スマートという映画に

ティンと来たので見に行こうと思う。でも10月11日公開とまだ少し先なのねgawk

watch

今日は雑用の一つが片付いた、しかし1時間半も待たされるとは・・・

明日も頑張って消化出来るよう頑張ろうっと

chick

今日仕事しながら思い浮かんだ事・・・レターの枚数を2通から5通にしようかしら(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)