メトロポリスプロジェクト~ここは楽園~ な感想

結局、席はステージに向かって左側で見ることに。席によっては柱で見えない事もあるのだろうか?

席に置いてあったパンフレットによると8つのオムニバスに分かれていて、同じ役柄が2つずつ書いてあるようなので全く無関係ではないらしい。会場が暗くなると入ってきたドアからギャルソンの格好をしたお兄さんが大きなパネルを持って入ってきた。これを読めば設定が分かるようにできているらしい。前回の舞台Birthdayから覚えていた人は尾方さん一人だけだった。(前回出演してた人は米倉さんと若林さん除いて4人いた)全部書くと長いので若林さんが出ていたお話のことなどを

続きを読む "メトロポリスプロジェクト~ここは楽園~ な感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「この街の冬」な感想

試験もひと段落したので1月16日19:00の下北沢駅前での出来事の続きなどを

続きを読む "「この街の冬」な感想"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ノイズ磐梯山MASTERS with 若林直美!!~今度のメンツはMASTERクラス!~

今回は渋谷のカフェSPUMAにたきたきさんと行って来ました。

続きを読む "ノイズ磐梯山MASTERS with 若林直美!!~今度のメンツはMASTERクラス!~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

REVIVE

若林直美さんがゲスト出演されるスプリングマン主催の舞台をたきたきさんと見に行ってきました。場所は東京の代々木参宮橋トランスミッション。劇場というかスタジオってな感じですかね。メイン出演者は井出昭仁さん、藤波瞬平さんと小澤雄志さんの男性3人で女性2名は1人づつのゲスト出演。そのうちの1人が若林直美さんでもう1人は金子優子さん。この中で知っているのは藤波さんで去年末のクロジ以来になります。(しかも藤波さんの役どころが前と変わってなくてチャラい人でした^^;)

中学生の時のクラスメイトの2人の元に死んだ同級生のお兄さんがやってくるというお話。しかもその死んだ弟というのはとても影が薄く誰もはっきり覚えていないという・・・。そこでその弟の事を思い出そうとみんなで試行錯誤しながら記憶を辿ります。若林さんはホスト役の井出さん(役名忘れたw)の恋人?のキャバ嬢でブリーチとバチメイクが印象的です。金子さんは話の途中に出てくる同じクラスメイト役らしくお話が少し違うらしい。
結局はその亡くなった弟を思い出すと意味がREVIVEだったのかな?REVIVEの意味を知っていれば見方も少しは違っていたかも?
舞台鑑賞も今回で4回目という事で自分もただ見るだけではなく、どこに注目して見ればいいのか?というのを考えた方がいいのだろうか。ただ若林さんが好きだから見てるとか、そこだけでいい!というのは幾らなんでも進歩が無い様に思える・・・舞台終了後のアンケートの感想も相変わらずうまく書けない。書いても頓珍漢な内容だったり的外れだったりというのが少し情けない。
でも舞台は純粋に楽しめて満足したのだから、それはそれでいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰か嘘だと言ってよおぉ!!

僕の涙を乾かせるのは
街に溢れる優しい歌なんかじゃない!
世界中探しても君しかいない、歌ってよダーリン(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せ。

他人の幸せを自分の幸せのように感じる事が出来るというのは素晴らしい事ではないだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青春に期限なんてない、探究心に年は関係ない だってそうでしょう?

やはり行くとしよう。

少し無理が掛かっているがあとで後悔するのは嫌なんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足跡。

今日は変則の休日だったので、前言っていた大阪のゲーセンへ。

早めに出る予定だったのが夜更かしし過ぎでちょっと出遅れました(≧∇≦)

少し雨が降っていますが、自転車に乗れない以外は大した問題でもないです。

バスとJRを使い先ずは一番目の梅田のタイトーへ2008930__001 2008930__0042008930__002_3

.

.

.

.

.

ここには結構有名な絵師さんがおられるらしい・・・(一応私の第一ホームなんですが(゚ー゚;)

そしてあの方足跡を発見。店の方が綺麗に飾ってくれていました。2008930__005

.

.

なんか嬉しくなりますねhappy01

せっかくなのでゲームもブーストメールが来ているので・・・あれ?なんで光ってないの?

そういえば、時間が少し早かったようでwobbly

しかしなんとかなる!と思ったけれどヘタレな私には無理で惨敗。

リミットまであと少ししかないのに・・・気を取り直して次のセガの店へ2008930__007

2008930__009

足跡発見、ここではイメージカラーの緑のペンでサインしています。

さすがですねえ

ここでも1回プレイするもオーディション落選つД`)・゚・。・゚゚・*:.。おいおい大丈夫かよ

またまた気を取り直し次の布施へ移動。

布施は近鉄に乗って移動、近鉄電車なんて去年のお正月のお伊勢参り以来ですね。

3つ目の店舗は布施の駅ビル構内にあるので直ぐに発見できました。

足跡発見、しかし暗い・・・2008930__010

ここではピンクのペンでサイン、自分のペンを持っていたわけではないみたいですね。

ここでも1回プレイ、ブーストメールの効果時間内の入ったお陰で特別オーディションに合格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

上に上がれる希望が出てきました。

これで大阪での足跡は終わりです。梅田周辺は近くていいのですが布施まで来られるとは恐れ入ります。

自分の仕事に対する愛情そして情熱を感じました。だからみなさんから神と呼ばれるのですね、わかります。

riceball

そしてお昼ご飯を難波にあるトルコ飯屋さんで2008930__012 2008930__013

店員さんお勧めのケバブライスを注文。

結構ボリュームがあってそんなに辛くもなくいい感じに香辛料が効いてます。

ライスの中にビーフンのようなものが入ってました、値段もそんなに高くはなくまた食べに来ようと思えました。2008930__014

今年はここでダイビング大会は行われるのでしょうか・・・?

.

あと買い物をレター用品とお土産の鎌倉カスター(なぜか売っていた)を買って帰宅。

今日は天気が悪かったけれども充実した1日を送れました(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)