帰還

久光製薬スプリングスの09年新体制が発表された。
真鍋監督は全日本代表監督になったので退任となり、濱田コーチが昇格。事務職だった大東さんがコーチに復帰。
選手は兵動選手、榛澤選手、山本選手、三上選手、徳川選手、そして橋本選手の6名が退団、2部リーグPFUから古藤選手、廃部になった武富士から原選手が移籍入団。これに外国人選手を加えてリーグ戦を戦って行くのでしょう。
もう次の週末から新体制でサマーリーグが広島で開催されるけれども、遠いので見に行けない。
選手の入れ替わりにいろいろと思うところがありますが、去って行く選手も入って来た選手も頑張って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燕よ、高い空から教えてよ

V・プレミアリーグ姫路大会の観戦に行ってきました。今日の対戦相手は東レアローズ、私の中のイメージでは久光製薬スプリングスが苦手としているチームになっております。結果はそのイメージどおり惨敗と言っていいでしょう。試合の最初から選手同士の歯車が噛み合っていないちぐはぐな展開でした。監督も色々と選手やフォーメーションを変えて応戦しますが、サーブレシーブで崩されているからお話にならない。結果攻撃が単調になりサーブミスや土壇場でのミスが連発し試合の流れを引き寄せる事が出来なかったように感じました。今年は4強に入れれば御の字でしょうね、それ以上の結果は無理と思いましたが選手が戦う以上私も最後まで精一杯の応援はしたいと思います。会場で貰ったトレカとパンフレットのおまけの狩野美雪選手のサイン色紙。516515





今日はあまりにも残念な試合内容に疲れてしまいました・・・(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入団内定選手

久光製薬スプリングスの今シーズンの内定選手の発表が先週ありました。
筑波大の水田選手と東九州龍谷の岩坂選手で共にミドルブロッカー。
久光にも東九州龍谷とパイプがあったんですねえ( ^ω^ )
センターを取るという事はオレンジアタッカーズからのあの2人も引退が近付いている
ということなんでしょうか?

1レグはボロボロだった久光も2レグに入りセッター対角にワンジョを置いてから
大分安定してきました。
ワンジョはキャッチがあまり上手くないから、佐野ちゃんとカズさんとトムでやっているのかな?
姫路大会が待ち遠しいですな。

とりあえず頑張れ久光製薬スプリングス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2戦目

今日は何のいいところも無くストレート負けの久光製薬スプリングス(;ω;)
主力選手がいないとはいえ頑張れよ。
若手はこれをチャンスだと思って頑張って欲しい。
しかし選手が育たないなあ、このチームは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

СПОРТ

今日はバレーボールのサマーリーグ(今は秋ですが予選は7月なのです)の決勝戦があり

応援している久光製薬スプリングスが出場していましたが、残念ながら1-3で敗れてしまいました。

主力を殆ど欠き、試合に出ていない選手ばかりでしたがよく頑張りました。

リーグ開幕まであと少しなので、主力と控え選手と共に頑張って頂きたいですね。

戦力的には毎年優勝できるぐらいの力はある筈なんですがねえ・・・

baseball

野球の千葉ロッテマリーンズは今日は雨天中止となってしまいました。

残り9試合ですがなんとかプレーオフに行って欲しいですね。

明日は大阪で試合ですが残念ながら行けません、マリーンズの勝利を自宅から祈る事にします。

頑張れ千葉ロッテマリーンズ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

We areFighting Dreamers

スキッピーは野球は千葉ロッテマリーンズを応援しているのですが、バレーボールも見に行きます。

女子チームの久光製薬スプリングスのファンクラブに入っていたりします。

その久光製薬スプリングスがアメリカ代表のローガン・トムの獲得を発表、去年はイエレナ・パブロワが来てくれましたが

いまいちチームにマッチングしてなかったのでローガン・トムに期待したいですね。

山本愛選手も入団しましたが個人的には新人の石井美希選手に期待しています。

thunder

マリーンズはもっと頑張ってくれangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)