自転車の季節

続きを読む "自転車の季節 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

補給食のこと

自転車寒くなって乗られなくなるまでにと最近頑張って毎週乗ってます。乗らない平日は体幹を鍛える為にスクワットやってみるけど膝がパキパキと嫌な音を立てます・・・ トレーニングの効果か毎週乗っている影響なのか少しづつ山越えも楽になったような気がしないでも


そのサイクリング中の補給食はとある漫画の影響でエナジーバー食べてましたが、袋が綺麗に破けないので食べにくい上に結構高い。なので次回からは変えます。ゼリータイプや一本満足シリーズがいいらしいのでその辺りで。100km以下だとそんなに要らないそうだけど、走るまでにどれだけ食べたかは個人差があるのでなんとも言えないらしい。お手軽なカ○リーメイトブロックは口の中がパサパサになるので自転車向きではないそうな


補給食もなかなか奥が深い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャプテン・ブラックシーガルの憂鬱

久しぶりにロードに跨り裏山に登ったら半分も行かずに挫折した。ビンディングペダルも久しぶりに履いてみたが引き脚でも推進力を得られたり変速時にペダルから簡単に足が外れないのは素晴らしい。だけど疲れる。ふくらはぎをもっと鍛えなくてはいけない。鍛えるところはそこだけじゃないけど。


もっとこまめに乗ろう、特に坂を

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャプテンブラックシーガル山に登るの巻

先週末六甲山に登ってきた。もちろん自転車で

続きを読む "キャプテンブラックシーガル山に登るの巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のこと

サイクリングロードに向かう前後の話

続きを読む "その他のこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリングロードのこと

武庫川通り過ぎる度に川沿いのサイクリングロードを通ってみたいと思っていました。昨日天気が良かったのでロードではなくクロスで行ってみた。

続きを読む "サイクリングロードのこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)